2018年07月27日

青物はいるようなのですが・・・ と、静岡kongoさんから

また、土日がダメそうなので、仕事前に早起きして行ってきました。
MJ&パワーシャッド とか 新型 とか ワームで探るもなかなか反応が無し。
もっと沖かなと思い、DUOのフリッパー32gを投げていると、何かが引っ掛かったので寄せてくると(ほぼほぼゴミと思って)、なんと可愛すぎるヒラメちゃんでした。
DSC09574.JPG

写真を撮ってすぐにR。いよいよ反応ないので、シラスサイズのTG30gブルピンのメタルジグを投げていると、20pくらいのワカシがヒット、食べるには小さいのでこれもR。
気を良くしてもう一回投げると、少しサイズアップでもう一尾。これはお持ち帰りで…、時間が来たので撤収でした。
DSC09578.JPG

 夕方も、18時少し前から1時間程度行ってきました。波っ気が出てきて、向かい風でゴミが寄せられてやりにくかったですが、メタルジグで2ヒット1バラシでお土産を1尾ゲット。

 魚がいないわけではないけど…マゴチちゃんがまだ来ていないようで、釣り方が悪いのかな…。

 追伸:新型プロトMJ、フリッパー32gが100〜105巻飛ぶときに、コンスタントに90巻以上飛んでいました。ホント良く飛びます。海の写真は、穏やかなのが朝6時頃 波だっているのが18時40分頃です。あすのあさはきびしいかもしれませんね
DSC09579.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 私も(明日はダメだろうなぁ・・・)と、朝9時過ぎに行ってきましたよ〜 昨日画像アップした「針先下向き」の飛距離、飛行姿勢を再確認したくって。
DSC_2691.jpg


ですが時折こんな波が、、、 (−_−)
DSC_2698.jpg


一時間ほどやって、緊急連絡が有り退散。
針先下向きリグは、飛距離、飛行姿勢に問題無しを確認できたのでノーバイトでしたが、ま、良しとしました。

 釣り方が悪い? いえいえ、個体が少ないだけですよ こっちでも一浜で1匹釣れれば・・・というような程度です。
 プロト新型MJは30g弱程ですから、ほぼほぼメタルと対等でしょ?手(チョキ)(笑)

 荒れ後に期待しましょう!! by 柏木
posted by hiramemj at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184013701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック