2018年07月29日

大反省、、、

 今日の朝に、釣りを楽しみにしている方に良かれと思って朝の天気状況をお知らせし、いかにも釣りが出来そうな事を書いてしまいまして。。。 
 (まさか私の書き込みで、釣り行った人が居たら・・・)と、肝を冷やしました。

 追記を書いて、まんま出かけて夕方3時過ぎに帰ってきてニュースを見ると、小田原漁港の新漁港やら東伊豆の有名ホテルで、高潮による大波で被害を受けた事実を知り、もうびっくり!

 昨日の晩のことだそうですが、パトカー、救急車他15台が、海岸線を走っていて大波に飲み込まれたとの事。昨晩の事であっても、今日の朝の海情報を見返すと、とても釣りが可能な状態では無かった模様。

 大反省です。 申し訳ありません m(_ _)m 

 確かに一台風とは言え、通常は南方向からこの地域を通り抜けていくパターンが通常で、よく考えてみれば、東から西へ移動してゆくというのは、この地に来てから16年間一度も無かった事です。

 自然の怖さは解っているつもりでしたが、「これまでとは違う台風の移動線」を、甘く見ていました。。もう少し冷静に判断するべきでした。

本当にすみません。 m(_ _)m




posted by hiramemj at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184045809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック