2018年08月23日

8/23 8:15amの海状況 う゛っ・・

 昨日まではポツポツ釣れ始めた状況らしかったですし、この地域の真南にあった20号が西へとずれ込んだので、てっきり関東以北はもう収まるのか??

 と、とりあえずワンコの散歩がてらに海へ。
 海に着く前に轟音が聞こえてましたから、その時点であきらめモードでは有ったのですが、それにしても・・・
10.jpg


 画像の映り込みは、波が小さい時の映り込みで、写真撮影位置から後ろに20m程の水跡があり、際から30m以上押してくることも。晴れているのに小雨が降り出し「キツネの嫁入り」状態でした。
40.jpg


 時化というより、大時化です。。
  この地域ではいつもより離れた台風位置で、しかもすでに西に反れ気味な今時点で、この波の大きさが残っているというのは、ちょっと尋常じゃないかも・・・ 相当強力な台風だと思います。

  ニュースでは大雨の警戒をメインに警告していますが、私の見た目では波浪にも相当注意が必要じゃないかと思います。
 海沿いにお住まいの九州・四国の方は、どうぞご注意下さい。想定以上に波が大きくなるのではないかと、心配しております。 何事も無く過ぎ去ってくれることを切にお祈りいたします。。

 そして「 荒れ後の高活性 」に繋がってくれれば、言うこと無し。



posted by hiramemj at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184241689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック