2018年09月20日

マゴチ 50cm (静岡 kongoさんから)

 8月初旬より台風の影響がずっと続いて、波が落ち着かずサーフの釣りができない状態でした。この間の3連休の波はひどくて、サーフ沿いの道を走るとテトラで砕ける波が怖いくらいでした。今週に入り、波が治まり水色もよくなってきたので、夕方少しだけ行ってきました。
DSC09719.JPG


 こんなに穏やかな海は、久しぶり、雨がザンザン降っていましたが、ご機嫌でした。
 真っ暗になるまでの約1時間、いろいろ投げましたが魚っ気はなかったのですが、キャスト後底どりしている途中で何かが触ったので、その辺りをしつこく攻めていきました。

 夕マヅメは真っ暗になる直前にマゴチのヒットが多いので、1バイトを期待して投げていると、コン!! と、明確なバイトがありヒット。ばらさないよう、テンションに注意して寄せてくると、波打ち際で首振りの抵抗。久々のサーフで、久々の釣果、雨の降る中でしたが楽しませてもらいました。
DSC09738.JPG


 その後もう1尾と粘りましたが、フグの攻撃がありテンションダウン。帰宅となりました。…追伸、雨で体が冷え切っていたからか、水を触ったら、ぬるま湯状態。水温ずいぶん高いようでした。
DSC09729.JPG


ヒットタイム17:58 MJ+TGシンカー パワーシャッド・スーパーホログラムピンクグロウ5in テールの針が口の中に掛かっていました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ナイスサイズ、うまそう! おめでとうございます〜〜!!!
 台風やら、ゲリラ雷雨、土用波と、なかなかヒラメ、マゴチには穏やかな海ではない日が続きまして、多くの方が悶々としていたと思います。
 ようやくイイ海になってきたと思えば、秋雨だったりで。。。 (苦笑)

 が、これからは〜〜〜 楽しませてもらいまししょ! コツコツ無理無く、の〜んびり行きましょう!!

 <お知らせ> 
わずかながら「トライアルセット」アマゾン在庫有りとなりました。
posted by hiramemj at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184474364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)