2018年09月25日

MJでシーバス86cm、太刀魚 その他も沢山!(静岡 kongoさんから)

 今日の朝一番の釣果報告。
まとめで、取り急ぎのアップです〜〜
楽しげな海になったようで、静岡は一気に爆釣モードインですねっ!
おめでとうございました〜!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


三連休 毎日ご機嫌なサーフでした、サーフの波はとても穏やかでした。
9/22の朝は、サーフはがら空き状態でした。
釣りを始めると、あちらこちらにベイトの群れがいて、青物が入り始めており、時々小さなボイルが起きていました。ヒラマゴと思い、ワームを投げるも反応がないので、メタルジグに付け替えて、いろいろ試すもなかなかヒットせず…、あれこれやって、ヒットパターンをつかむと、当たりが出始め、@ニベ38cm Aサゴシ Bカンパチの子34p Cカンパチの子38p Dサゴシ と、次々にヒット、楽しい釣行となりました。
DSC09744.JPG


9/23の朝は、昨日より30分早くサーフに行くも人が多く出ており、お願して隙間に入れてもらいました。目の前を、サゴシがライズしまくり、メタルジグを投げていくとどんどん当たってくる
…、30分で6尾のサゴシが釣れました。(5尾目からはRでした。)これ以上サゴシを釣りたくないので、MJに変え探っていくと… あれ〜 ライントラブル…釣り復帰まで1時間ほどかかってしまい、すっかり時合いを逃してしまいました。

 欲しかったカンパチは、100m程西の方で釣れていた模様。自分の前にはきませんでした…、釣れない時間帯に来てたのかも、何とも残念な朝でした。9/23の夕方は、MJでニベ釣果(お知らせしたとおり)でした。

 9/24の朝は、さらに40分速く行ったのに、やっぱり混んでいて、またまたお願いして間に入れてもらいました。残念ながら、ベイトが減っており、魚影も昨日とは違っていて、なかなかヒットがありませんでした。皆さんメタルジグを投げていたので、自分はMJから投げていくも当たらず、小ぶりなシンキングミノーに変えて引いていくと、ニベが3連発、ジグにすると、サゴシがかかりました。
DSC09762.JPG


 十分な釣果なのに…不満足(カンパチやイナダが来ないからです)。沢山釣れるとありがたみが無くなるので。ぽつぽつ位がいいなと改めて思いました。夕方は場所を変えて、暗くなるまでは、メタルジグで攻めましたが、全く当たりなし。

 ベイトの影もなく…。暗くなる前に、30p強のヒラメが2枚出ていたので、隣に入らせてもらい、MJで攻めていくも当たりなし。暗くなり、満月がサーフを照らし始めたので、MJ版スピナーベイトで攻めていくも、雲が出てきて真っ暗に…
 仕方ないので大きめのデスアダー白色でボトムをチョンチョンしてみましたが、当たりなし。MJで表層を引き、シーバスが来ないかなと試していると
 ドン!! なんだ??? 真っ暗闇の表層で食ってくるさかな??? 上げてみると太刀魚でした。MJで太刀魚は初めてだったので、少しびっくり。
DSC09840.JPG


もう1尾来ないかな〜、と思いつつシーバスでもいいな〜と、表層付近を流してくると、チョンと何かが触り、でも乗らず…追い食いを待つつもりであわてず引いてくると、波打ち際で突然、ググググ〜 とやたら重い引き、魚なのは間違いない、大きいぞ、上がらんぞと闇の中で思った瞬間、大きめの波の押されて、ランデングした瞬間にフックアウト、、、
DSC09849.JPG

ばらした―と思ったら足元に巨大な魚、次の波が迫る中飛びついて手でキャッチ、巨大なシーバス86pでした。もちろんMJの釣果です。
DSC09852.JPG


3連休のラスト、納得の釣果でした。 シーバス86p→ MJ+ナツメ6号+デスアダー6inホワイト+トレブル2フック仕様、向かい風そこそこ、笹濁りより少し強い濁り有り
中秋の名月.JPG

posted by hiramemj at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184510705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック