2018年10月14日

10/14 ヒラメさん、2日連続 (静岡 kongoさんから)

2週連続の台風で、先週の3連休も釣りができなくて…、やっと来た土日も風向きが今一つ。しかし、文句を言っても仕方がないので、台風で変化した地形を見ながら、少しでもキャストしやすいところで釣りをしてきました。
本日朝の海.JPG


10/13(土) ほぼ横からの風、初めに入ったポイントでは釣りにならなかったので、徒歩で300m位移動、人が切れたところに入れてもらいキャスト。MJにしてもメタルジグにしても、何ともしっくりいかず、木曜の夜買ってきたかなり後方重心のメタルジグを付けてボトムを各自ながら引いてくると、
着底直前にかすかなバイト感…ん?…合わせてみると、魚です。グイグイ巻いて寄せてくると、かわいいヒラメ40pでした。
昨日@朝40p.JPG

ヒットタイム7:50 中古ルアー(飛び過ぎダニエル30gブルピン)10/14(日) 

昨日の釣果に気を良くして、10分早起きで出発。昨日と同じ風なれど、風が弱いのでやりやすく、人が増え始める前に1尾と頑張るものらず…。
何回かバイトがあり、魚はいるが活性はいまいちという感じ。…といううちに、また風が強くなったので、昨日の中古メタルジグにしたところ、いきなり何かがヒット。ヒラメか??と期待とて寄せてみるとなんとサゴシでした。風が強すぎで、ボトムがしっかりとれずに引いてきたので、青物の層を引いていたようでした。
本日朝のサゴシ.JPG


9月に釣ったサゴシより一回り大きかったので、成長したのかしらと思いつつ、その場で血抜きと腸取りをして再開。いつの間にか風が弱くなっていて、これは来るぞと投げていくと、足元の駆け上がりで何かが掛かり、ドラグがチリチリと鳴った拍子に、あれっ!? まさかのラインブレイク。PEがぷっつり、傷がついていたかな〜、残念なヒット&ロストでした。

リーダーを組み直して、最後はMJでと思い投げていくと、同じ場所でグググとのしかかるようなバイト。流れの影響でかなり重く感じましたが、出てきたのはヒラメ44cmでした。 2日連続のヒラメに、思わずガッツポーズでした。
本日朝C.JPG

本日朝B.JPG


ヒットタイム7:40 横風微風、濁り有り、MJ+パワーシャッド5in・スーパーホログラムピンクグロウ+TG&丸おもり26g トレブル2本針仕様

本日朝@.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ほぉ〜〜 やっと秋になりましたか! もう台風の情報も出てこなさそう。
挽回ですねっ これまでを

おめでとうございました〜〜! by 柏木

ついでに <お 知 ら せ > 

SMJのアマゾン在庫納入が遅れていましたが、なんとか来週中に・・・と、思っております。m(_ _)m


 
posted by hiramemj at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184678922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック