2018年10月21日

ヒラメ54cm ナイスサイズ! (静岡 kongoさんから)

10/20(土)の朝 1週間ぶりのサーフ、秋めいてきて人も多くなってきました。
ずいぶん混んできたといった方がいいかも…。私も他の方に負けないよう、少し早起きして入りたい場所に入らせていただきました。
0004.JPG


投げ始めてみると、先週より少し浅くなったような(後で考えたら干潮でした)…などと考えながら、地形の確認をしていきました。
 やはり、手前が浅いのでチカチカ室蘭に重めのシンカーを付けてフルキャスト。浅くなるところまで引いてきて、浅場は回収でスイミング…なれど気配がなく・・・

 濁りが入っているようなので、ピンク・グロウに付け替えてフルキャスト!
と、1投目の回収で浅場を泳がせているところでゴン!!明確な当たりで食ってきました。
グググ〜、なかなかの引きです、波でばらさないように寄せ波に合わせて一気にランディング。波間から出てきたのは、良型ヒラメ54pでした。
0003.JPG

ワームを丸のみ、これはバレないな〜と思いつつ、写真撮影。撮影後、アックを外すのに一苦労でした、2本ともがっちり口の中に掛かっていましたので…。
0001.JPG

0002.JPG


そのあと、もう1枚と粘りましたが、地合いだったのか、その後は当たりもなく、シラス船が押し寄せてきたので撤収となりました。

ヒットタイム 5;40 
MJ+パワーシャッド・スーパーホログラムピンクグロウ5in+TG&丸おもり+トレブル2本仕様

10/21(日)の朝 今朝も昨日と同じくらいにサーフに行ったのですが、なんか突然激混みになっていて、気持ちよくできそうになかったので、場所を変えて「釣れないだろうけど、ハイシーズンだったらどうかしら?」と、場所の開拓に行ってきました。7時半過ぎに、朝のサーフに戻ってきて、1時間ほどやりましたが、釣果無し。激込み時の対応を考えさせられた朝でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お゛〜〜〜ぉ!! ナイスサイズ〜 いいですね〜〜〜 綺麗!美味しそうなヒラメさん 外すのが面倒なくらい、がっちり食わせられた! ことが大事。 いよいよって感じですねっ

で、そうなのですよ。。 ハイ・シーズンになるとフラット狙いでサーフは激混み。。入り込むスペースさえ無く、入ったらそのまんまで、本来基本の「ラン&ガン」なんて無理な場合も多く、なんだか管理釣り場で釣りをしているみたいな感じにも。。。(苦笑)

 そうなると〜 勿論釣りたいのは誰でも山々なのですが、そこに「気持ちよ〜く、遠慮無し、気兼ね無しに・・・」となると、空いた所で釣りたくなりますよね〜 ?

 空いた場所、空いた時間での気持ちよ〜く釣る攻略は無いものか?? と、考え出してくる訳ですねっ、1昨日の記述テーマのように。 これについては、また私見ですが書きますねっ まずは、何よりおめでとうございました〜!!!   by 柏木
posted by hiramemj at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184734162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック