2018年11月14日

11/14 ヒラメさんとホウボウ釣〜れたっ ( 私 )

本日(11/14)2時半ころから出撃。 取り急ぎ釣果画像アップしておきますね〜
ショルダー・バッグから、ベストに着替えて(?)メジャ〜 忘れ、手尺計測で45cm以上は有りそうなので、家での計測で後ほど追記しますねっ 

 海はうねり有り&波足が長く、横風有りで、釣り的には厄介な状態でしたが、ともあれ肉厚になって美味しそうですよ〜〜
 寝不足で・・・ あ゛ぁ〜〜 眠い、、

100.jpg


DSC_3052.jpg

・・・・・・・・・ < 追 記 >・・・・・・・・・・・・

寝不足ではあるけれど、体調は良好で( 天気イイし〜 行くか・・・ )と、出かけてみました。ここのところ( おおっ! このアイデア良いかも? )という案がいくつも浮かび、それも試したくて試作持参で。

で、海は際から5〜60m程濁りが入っていまして、その向こうまで届かせたいところ。。 
頭上程もウネリの高さが有りまして、波足も15m程押してくることも。
DSC_3050.jpg

彼女連れのペアのルアー・アングラーさんがおりまして、見ていると彼女の方にヒット〜〜 そんなもんです、釣りは(笑)
小ヒラメかな? エソかな? 遠くで解らなかったですが、写真を撮してリリースしてましたから、食べられない相手??

 でもって、まずは試作のモノ(今は秘密(笑))をキャストして、10投目ほどでホウボウさんヒット〜 Rで、海にお帰り頂き、前記述で釣れたPSー4「リアルベイト・フィッシュ」で、ペアを巻いて横移動。80m程横移動しながら誘うも反応無し。

 辺りが若干暗くなってきまして、Uターンしながらリグもチェンジ。
夜光カラーの「パワーシャッド チカチカ室蘭 4インチ」をセットしたものに。

 交換して5投目ほどで、ググ〜ンと、当たり。。。 ( ん? ちょっと・・引きが強いぞ〜 )
波の押し引きに合わせながら、慎重にやり取りして〜〜  ゲッツ! やりぃ〜〜! おう! 肉厚ぅ〜 
200.jpg

手尺で目測2つに10cm前後 50cm有るか? 切れるか?
で、持ち帰っての実測。泣き50cmの49cm? ま、そんなもんです。
DSC_3069.jpg

引き的、やり取り的にはゆうに50cmオーバー感ありましたが、ま、ぷっくり肉厚で美味そう! 酒が進みそう・・・(笑)

で、いつものこの時間なら、時間経過と共に更に荒れてくるのですが、今日に限っては波も濁りも段々と収まってきて、それが良かったでしょうかね〜
時期的にホウボウが外道として釣れてくる季節で、色が美しく、インスタ映えするように美しく写真を撮りたいなら ↓
DSC_3051.jpg

眉間んとこを、ちょいと押してやると〜 パッとヒレを開いてくれるのですね〜 釣れたらやってみて下さいね〜
ヒラメさんのヒットポイントは、際から40mほど先の掛け上がりの手前10mといったところでしょうか。ヒット時間4:10pm ホウボウは60m程先。

ま、楽しんで下さいませ〜 相手はこの時期、餌を食いに寄ってきてるのです。居れば、食いやすいところを通してやれば、食ってきますよっ

posted by hiramemj at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184936360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック