2018年12月03日

静岡サーフ渋いです(kongoさんから)

いよいよ12月、ヒラメがそれなりに釣れる時期が来ているのに、私の行く場所はとても渋く、なかなか釣果が出ない状態です。
 10月20日前後には、よく言うXdayがありましたが、そのあとは続かず…サーフはそれなりに込み合っていますが、激込みになっていないのはその辺が理由なんだろうと思います。
DSC00111.JPG

 ぽつぽつは出ているのですが、何十人と並んで1,2枚という感じ。先週は、良い型のシーバス(たぶん)を掛けましたが、リールのドラグの調子が悪く…波打ち際でぷっつりと切れ、運にも見放されています。

 リールはその足でお店に持っていき、入院となりました。早く帰ってこい〜〜。さて、この土日のサーフの状態は比較的穏やかで、天気も良く、釣り自体は楽しくできました。MJの釣果は無く、ミノーで35pのソゲが1枚でした。干潮後の上げはじめでベイトが入ってきたので、岸寄りで食ってくるかな〜と思い投げ始めて3投目くらいでのヒットでした。 
DSC00106.JPG

雰囲気的には、もう1,2枚回りで出そうな感じでしたが、ベイトがいるのに全く釣れない…渋さなのです。朝日の写真は、土曜の朝、もう1枚は今日の夕方です。今日も渋く、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

kongoさん こんばんわ〜 情報ありがとございます〜
この時期、この地域のアングラーは駿河詣の時期なのですが、そちらがそれほど渋いというのは、ここ5年くらい振り返っても無いのでは?? 
 何故なんでしょ? ということになりますが、やっぱベイトなのでしょうね〜 餌が寄らない。。 こちらでも場所によってムラがあり、湘南地域に分があるようです。
 こちらでは、ま〜だ青物も、ま〜だ釣れていますから、時期遅れなのかもしれないですね
 気長に行きましょっか〜  by柏木


posted by hiramemj at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185115646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック