2018年12月08日

ヒラメ58cm (静岡 Kongoさんから)

12/8、土曜日の朝は、日の出前からサーフへ。お気に入りの場所に入りたかったので、少し早めに行っけど、
( アレレ?!誰〜もいない。。。 )
たぶん、近所の青物ポイントが盛り上がっているんだろうな〜。
DSC00142土曜朝.JPG

暗いうちはシーバス狙いで攻めてみましたが、ヒット無し、空が白み始めたころからフラットに切り替え、いろいろ試すも当たらず。時々ボラらしき魚が触るのでドキッとしながら…。

 やっぱり渋々なので( こんな時はピンテール?! )と思い、昨日中古屋で仕入れたフラッシュJのピンクのピンテールをシルエットの小さめなTGシンカーで投げてみました。
ボトムをとりつつ寄せてみましたが、やはりダメ。

それならと、ボトムをとらずに中層ただ巻では…と、投げた一投目で「コン!!」明確な当たりでフッキング。過日ドラグ不良によるラインブレイクがあったので少し緩めのドラグ設定、巻くと同時にドラグが出ていくので少し締めて寄せてくると、波打ち際でなかなかの抵抗、楽しませてくれます…、
シングルフックに掛かっているので、バラシはないとの確信があったので、寄せのタイミングを待ちランディング。
あげるまで魚種がわかりませんでしたが、波間から出てきたのは良型のヒラメ58p。」
111.JPG

よく見ると、針の掛かり方が超ビミョー、思わず「セーフ!!」と言ってしましました。
DSC00141.JPG

もう1枚とその後もいろいろと試しましたが、やはり渋々は変わらず、時間が来たので撤収となりました。

ヒットタイム6:23 追い風、波気あり、濁りも少しあり、
MJ+フラッシュJ4SWグローピンク/シルバー+バレーヒルTG21g+シングルフック
夕方にも行ってきましたが、横風の爆風で早々に撤収でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いいサイズ!! おめでとうございました〜〜 やリぃ!!!!  
ドラグは出してなんぼ、出てなんぼ。良かったですね〜 緩めドラグで。
もしもキツかったら、無かった釣果かも。。
 何処かで見たようなフッキング。。
茨城エコギア・プロスタッフ大久保さんのヒラメ89cm
( 使用ロッド:ラフサーフ88にもご注目 (笑) )

いよいよ始まるでしょうか ?? 楽しんで下さいませ〜〜 羨ましいぞぉ〜〜 (笑)
手(チョキ) by 柏木


posted by hiramemj at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185167711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック