2018年12月09日

昨日に続き、ヒラメ42cm(静岡 kongoさんから)

日曜日の朝も、昨日と同じ時間にサーフに到着。
今日は日曜日ということもあり、早い時間から人が多く出ており入りたい場所には入れませんでしたが、場所があるだけでもOKな時期なので贅沢は言えません。
DSC00174.JPG

明るくなって数えてみたら20人ほど並んでおり、ほぼ満員状態でした。
 さて釣の方は、暗いうちはシーバス狙いでしたが(どうやったら釣れるのか…)全くヒットがありません。空が白みだしたころからリグをMJに変えていろいろ試すも当たりが出ません。周りの方にも当たりは無く、本日も渋々な様子でした。
 6時を過ぎ、昨日のヒットタイムが近づいてきたのでワームを昨日のものに付け替え、巻き時間を大目にしてボトムをとりつつ引いてみましたがなかなかヒットが来ません。6:15を過ぎ、来るならそろそろと思い、手前では着底させないでただ巻をしてくると、駆け上がり付近で「コン!!」と、当たりがありヒット。
DSC00172.JPG

 引きは大きくはありませんでしたが丁寧にランディング、かわいいヒラメちゃん42pが出てきました。渋い状況では貴重な1枚。写真撮影をしてRです。
DSC00156.JPG

もう1枚と色々試しましたが、自分も周りも当たりなし。
ヒットタイムが昨日とほとんど同じ。一瞬の時合というものなのでしょうか…う〜ん??? 

 今朝は冷え込みが強く、寒さに耐えかね7時過ぎに撤収でした。見渡す限り、近くにはビニール袋も無し。少し離れた所で大き目なシーバスが1本出ていました。ガツンと60p以上を釣りたい時期ですが、思うようにはいきません。
DSC00167.JPG

ヒットタイム6:26 波っ気あり 少し濁り有り 
MJ+フラッシュJ4SWピンテール・グローピンク/シルバー+バレーヒルTG21g+シングルフック
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 連日釣果、いいですね〜〜 土日の混み合う中での釣果は、同じ一枚でも価値がありますよねっ!
 今度はガッチリ食わせて、食わせてやったぜ〜 の、イイ掛かり方。 
60cm以上??  出てもおかしくない地域アベレージ、時期でもあるのでしょうが贅沢悩みですよっ(笑) おめでとうございました、更なるサイズアップ、祈っております〜 by 柏木

posted by hiramemj at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185170515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック