2018年12月17日

衝撃!!ナツメオモリ(オモック)で爆釣!?

 MJリグにナツメ・オモリを試用しだして約5年。実釣テストにおいて明らかな根掛かり回避率のアップと、浮き上がりの良さから。
オモック100.jpg

 反面、ナツメを採用するにあたって、一番最初に私自身が思ったことが ( このぶら下がるナツメ・オモり、頭部へのアタックに邪魔にならないのだろうか ?? )という事。 

 多分、このブログを見てくれている方の中にも、そんな印象を持っている方も多いかと思います(苦笑)

しか〜し !! 

 世界一の魚種を釣っている釣り業界の大御所・村田 基さんのこの動画を見ると、ナツメ型オモリへの印象が変わると思いますよ〜〜 元動画は一ヶ月ほど前にアップされていたのですが、反響が大きかったのでしょうか? 3日前に編集されて再アップされてました。

 すでにMJリグユーザーさん、他MJにまだ疑念のある方(笑)、初めてお越しの方も、この動画を是非見てみてくださいまし。
 MJに直結しませんが、ナツメ型オモリへの偏見が相当減るはず、いや、むしろナツメ型であることに興味が沸くはず。。


 どうでしたか? 
究〜〜〜極に、
  
泳がない、バイブしない、ローリングも無し、光の反射無しが良い ?? 

ただのナツメ型の鉛の塊が爆釣 ??  って、どゆうこと ?(爆)
困っちゃいますよね、ルアーメーカーさんは。。 (笑)
MJにナツメ型オモリを試用して、はや5年。いち早いでしょ? 偶然ですが(笑)

動画のオモック? オモフック? を試してみようというなら、MJリグをすでにお持ちの方は簡単でしょ? スナップに、MJ推奨のナツメ型シンカーを通して〜 市販のメタルジグ用のアシスト・フックを引っ掛けるだけ〜〜

しかも、MJ用のナツメ型には、動画でのオモック? オモフック? 以上のメリット有りますよっ そう!! オモリが根掛かりしたら、あえてオモリだけロストとなる冠強度にしてあります。 
DSC_3173.jpg

どうですか? 特に船・ボートもやられると言う方! 試してみてくださいまし〜
また、サーフでのキャストの場合、メタルより飛距離が出ますよっ そりゃそうです、単なる鉛の塊をキャストするのですから。(笑)
表面がハゲたら、余計に釣れるって・・・ まさしくMJ推奨のナツメ・シンカーならうって付け(笑)

でも・・・ ナツメの頭部分に針だけで無く、ワームが付けば ? 
 くわえて味有り、匂い有り、弾力有りなら ? より違和感無しでがっつり食い込む ?
 そうMJリグ!!!(笑)
090.jpg

 ともあれ、今MJリグを使って頂いている方々へ : ナツメ・オモリが邪魔どころか、集魚効果が有るかも ?? ってことですから、ナツメ・オモリがぶら下がるMJリグ・スタイルに自信を持って使って頂ければなぁ〜 と、思う訳です。ハイ
 
オモック・・・(その2へ)



posted by hiramemj at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185215701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック