2018年12月23日

12/22のナイト & ピンテール釣果(その6) 静岡 kongoさんから

しっかし、よぉ〜 釣りますね〜〜 (笑) おめでとうございます〜 取り急ぎのアップです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方になり天気が回復してきたので、16時頃から釣りに行ってきました。
16時半ころの海.JPG

昨日のポイントに行くと先行者がおり、隣でしばらく投げていると先行者の方が「どうぞ、お入りください」と、声を掛けてくださり入れさせていただきましたが、あまりにも申し訳ないので、ローテーションで投げさせてもらいました。
(とはいうものの、自分が一番いい思いをさせてもらいました。ありがとうございました。) 

 お気に入りの場所ですが、釣れる場所かというとやはりどこも渋く、夕マズメにもヒットがありませんでした。
 雲が多く、昨日のように月明かりでのナイトフィッシングにはならず、どうしようかと迷っていると、雲に切れ目ができ少しずつ満月の光が漏れるようになってきました。

 ただ巻で反応が無かったので、ストップ&ゴーで探っていくと、巻き始めた直後に当たりがあり竿に重さが乗ってきました。 少し波が高くなってきており、ばらさないように慎重に取り込むと、出てきたのは可愛いヒラメ40cmでした。
DSC00300.JPG

DSC00289.JPG

 場所を譲っていただいた先行者の二人の方に感謝の1枚でした。
DSC00305.JPG

ヒットタイム18:15 水質良く、波っ気あり、追い風微風。
MJ+デスアダー(前半分がちぎれたものををカットして再利用)チャートカラー+ナツメ15g(4号)



posted by hiramemj at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185242875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)