2018年12月27日

なかなかサイズが出ませんが、ヒラメさんゲッツ! (静岡 kongoさんから)

天気予報を見ると、凪で釣りやすそうな感じなので、朝頑張って少しだけ行ってきました。
6時少し前から、空がだんだんと白み始め、良い雰囲気に!!。
DSC00391.JPG

始めは、フラッシュJのピンテールを投げ、ストップ&ゴーやらただ巻きやら試しましたが反応がありません・・・。シルエットを少し大きくするために、お気に入りのデスアダーに変え、ボトムを取り、まずはただ巻きから試すと・・・、15巻きほどした所でググッと重さがのりヒット!!
DSC00372.JPG

 実はこの前そこそこのサイズをばらしているので、慎重によせてきて(少し遠い所でのヒットで60巻き以上巻いてきました)・・・、波間から出てきたのは40pちょいのかわいいヒラメちゃんでした。
DSC00379.JPG


 実は、隣で釣っている方に、「MJいいですよ〜」と言ってしまった手前、「一枚出さなくては」と、少々しプレッシャーを感じていたのでうれしい釣果となりました。
 ヒラメさんは、お隣さんにプレゼントして時間が来たので撤収となりました。

ヒットタイム6:20 追い風 波は穏やか 水色良好 
MJ+デスアダー(前部がちぎれたものを2cmカットして再利用)チャートカラー+TG17.5gジャッカル・バレットシンカーヘビータイプ デスアダー6inch
1234.jpg

デスアダー6inchは、元のサイズだとバランスが悪くあまり飛びませんが、2pほどカットして切り口を斜めにするとよく飛びます(今朝は、上記のセットで85巻位は飛んでいました)。また、MJの後部の折り曲げ部分がワームの切込みに入るので、背中をカットする手間も省けます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相変わらず好調ですね〜 おめでとうございます〜 !!!そしてコマーシャル有難うございます!(笑)

 ワーム頭部を斜めにカットしてセットしますと、そのカット部分が水流を受けて、より泳ぐんですよね〜 ピンテールでも。

 私の考えとしては、なにせ少ない当りをバラさない為には、1バイトで口の中に7〜8割、すっぽりくわえ込めるサイズがいいんじゃなかなぁ〜と、思ってます。フックも入れて。
 色々試してみてくださいな、その中から自分仕様というか、その釣り場にあった仕様が出来上がってくると思います。
 今年も、ま〜だ4日有り、水温も例年より高い状態。 まだいけるんじゃないかなぁ・・・
 何年か前に大晦日に青物が爆釣したことが有りますが、そんな年になりそうな気も。。楽しんでくださいまし。 by 柏木

posted by hiramemj at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185271327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック