2019年01月04日

1/4 デイ(1:46pm)の海状況

新年デイ初日〜〜 1;46pm
年末から、咳と鼻水ズルズルを引っ張りつつも( とりあえず、ちょっとでも行っておくかぁ〜! )と。

 天気は、ど快晴のポカポカ陽気。海に着きますと〜 200mほど先まで、薄〜い濁りの境界線有り。
 波は穏やかな方でしたが、浜際の形状は、砂地では無く(ちょい荒れた?)というような、ゴロタ石が際まで。 ぱっと見、悪くない感じ。
DSC_3275.jpg

 にしても海鵜にしても小魚にしても、生命体が見当たらない、そして右手横(南西)からの、やや強風。ラインが大きく湾曲します。

 「 風が強いなら、飛距離アップにはピンテール! 」と、通常ならば言うところですが、今日はシャッドテール!(PS 房総 プラチナキス 4インチ)

 何故なら、思う飛距離が充分出てるのと、ラインが波頭をまたぐ、ロッド操作しにくい波状況でしたので、引いて泳ぐシャッドテール。7号ナツメで70m以上は楽勝でしたから、飛距離は充分充分、底取りOK。
DSC_3278.jpg

 タックル的、飛距離的には充分ですが、釣れん!! 爆 
 これまで釣果実績の有るポイントのみ数カ所探るもノーバイト・・・ 陽が雲隠れし、一気に冷え込んで(お腹痛い・・)一時間弱でギブアップ。。

2019 初日は、ボ〜スタート。ゼロからのスタート!と、前向きに考えよっと(笑)

さて、明日から3月の気温予報? 暖かいのは嬉しいが、本来のこの年初にそんな気温なんて、記憶に無い・・・ 海に良い方向に影響してくれればイイのですが。。

 新年早々、面白みの無い情報では申し訳ないので、私が好んで見ている村田 基さんのユーチューブ動画を貼っておきますので見てみてください。
 歯にきぬ着せぬ物言いで、釣具大手S社、D社も、釣具店もバッサバッサと、お構い無しに斬りまくる〜(笑)
 非〜常にも勉強になりますし、私自身も釣りに対する根本的なところで共感するところが多いんです。





posted by hiramemj at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185316115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック