2019年01月06日

1/6 渋い中のヒラメさん(R)(静岡 kongoさんから)

昨日は風が強く、釣りはお休みでした。
今朝は風は良かったのですが波が高めで、釣れそうな感じがしませんでした。
6時45分頃の海.JPG

 アングラーさんは多く、ランガンすることはできませんでした。
自分は、少し遅めに行ったので、開いている隙間を点々とさせてもらい、何カ所か試してきました。 始めはワンドの奥で、少し波が穏やかなところでやっていましたが、人気ポイントが開いたので移動…
 行ってみると波が高くてやりにくかったので、また戻ってきて間に入れさせてもらい、数投目…。

 隣の方に声を掛けられたので、話しながら引いてくると、何かが掛かった感じがして…ゴミかしら??? いや、なんとなく引いているぞ…魚かな〜…、グイグイ巻いてくると魚が浮き上がり水面に、波に持っていかれないようにタイミングを計って引き上げると、思ったより小さなヒラメ36pが上がってきました。
DSC00602.JPG

声を掛けられて、リズムがずれた拍子に掛かったので、お隣さんにお礼を言って、写真を撮ってR。
DSC00609.JPG

 ナツメ錘やらバス用ワームやら変なリグでヒラメが釣れていることに興味を持ってくれました。まぐれ当たりの1枚でしたが、渋い中嬉しい1枚でもありました。
DSC00597.JPG


ヒットタイム6:55 波高めで弱いうねりもあり 水色は笹濁り 追い風 
MJ+デスアダー6吋2pカット・チャートレイザー+ナツメ6号・21g
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 バス用だろうが何用だろうが〜 それはあくまで人間側からの思い込み。わーい(嬉しい顔)
おいしそうなら、捕まえられそうな動き、レンジなら食いつくのみ! (笑)

 タックルにしても、ルアーやリグにしても、何をもってしてヒラメ用 ??? 
自分で試行錯誤し、工夫し、自分仕様で取りに行く! それでこそアングラー!
そう思いますよっ by 柏木

posted by hiramemj at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185334594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック