2019年01月14日

渋い中でも何とか1枚?(静岡 kongoさんから)

今日も静岡サーフは渋々です。
13日の海は波は穏やかで天気も良く、釣り日和という1日でした。また、日曜ということで、アングラーさんも多く、にぎやかな感じでした。
朝7時05分の海.JPG

 朝は、ランガンできたので、空いている方へ移動しながら探っていきましたが、ヒットなし。
 夕方は朝より人が多く、移動ができませんでしたので、1カ所で粘りました。

 ベイトっ気はあったので、表層から中層をいろいろ試してみました。ベイトには当たるのですが、ヒットはありませんでした。日が落ちたので、ストップ&ゴーでボトムを丁寧に探っていきました。始めは70巻位しか飛んでいませんでしたが、風向きが変わり追い風微風となり、リグがさらに飛ぶようになり80巻以上飛んでいました。
夕16時24分の海.JPG

17時を過ぎ、良い感じになってきたころ…、6回巻いてストップの3回目でストップを入れ(フルキャストから18巻したところ)リグがボトムに落ちた瞬間に、コン!!と、明確なバイト。合わせをしっかり入れ、グイグイ巻いてくると、魚が水面に浮いてきたので、そのまま水面を滑らして一気にランディング、可愛すぎるヒラメちゃん31pでした。
DSC00672.JPG

ビデオで数えると、66巻きしていました。かなり遠い所でのヒットです。岸際には、ベイトっ気があるのに、よってこないのかしら???
  さて、今日のワームは、テールを噛み切られたデスアダーにバス用のワームを合体させたもの…。遊び心を刺激させられる釣果でした。
DSC00692.jpg

DSC00686.JPG

ヒットタイム17:02 波穏やか 水色良好 追い風微風 MJ+デスアダー6吋2pカット&バスワーム・チャートレイザー+ナツメ5号・18g
朝7:05と夕16:24の海の様子を添付します ベイトは、大・中・小と色々いたんですが…、写真は岸際にいたマイクロベイト2〜3pの小魚
DSC00689.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コツコツと〜 よう釣りますね〜 (笑)色々工夫して、結構結構!
同じイワシでもトウゴロウ・イワシがいくら群れてても、釣れないんですよね〜 これが。。
沖から引き連れてくるようなベイトじゃないとダメなのかもしれませんね〜
ベイトが居るのに釣れない・・・かぁ〜  難しいなぁ〜 ヒラメの気持ちを察するのは (苦笑)by 柏木

posted by hiramemj at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185378332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック