2019年01月15日

防寒対策に、いかがでしょ?

 寒いですよね〜 ストレス解消に釣りをやってるのに、寒さがストレスに。。。(笑)
 雪の降る地域で生まれ育ちながら、ほとんど雪の降らない小田原に来たら、来たなりに寒さ感は同じ(苦笑)

 その寒さ対策に、これまでも散々試してきました。そして、その寒さを感じる一番の泣き所が、足首からつま先と、膝の冷え。ここが冷たくなると体全体が冷えてくる。。

 なもので冬にはタイツを履いている方も多いと思うのです。私も以前はそうでした。
が、どうにもタイツの股下のゴワゴワ感、少用を足すときにも厄介。大の時には更に。(笑)

 なもので、数年前から女子高生が履いている「レッグ・ウォーマー」を、恥ずかしながら、それでも機能的!と、購入し履いていたのですねっ。ですが、どうにも膝下にズリ下がる。。

 そんなことでアマゾンで検索してると〜 (これはいいかも!)と、ポチったのがコレ ↓

< 画像クリックで、アマゾンに飛びます >


タイツだと股下が下がってきて厄介だし、腰周りがゴワゴワでズボンも履きにくい。トイレも厄介。。
 これは股の付け根まで引っ張れるからトランクス派の人は、トランクスの上にかぶせれば、シリコンゴムによるかぶれも防げますし、ズレません。

 私は足は短く無いほうですが(笑)、それでも股の付け根まで引張っても、足首の上まで丈が有ります。
釣りだけでなく、普段着の下にもオススメですよ〜
 ちなみに私、太もも52cmでLサイズを購入。XLでも良かったかなぁ〜 位のぴったり感。
暖ったかい・・・私はもう手放せない必需品! お試しあれ〜〜 超・オススメですねっ 

※ 似たような形状の物が有りますが、夏用で日焼け止め、冷感タイプも有りますので、ご注意を。
 防寒用は殆ど無いのです。ファスナー付きも有り一見便利そうですが、ウエーダーの長靴内でファスナーが足に当たりそうなので、私はファスナー無しを購入してみました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185384807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック