2019年02月02日

2/2(土) 3:50PMの海状況です。

久しぶりのアップとなりました。。 m(_ _)m

寒い日が続いたのですが、今日はまるで春! そして観測史上最も早い「春一番」が吹くとな??暖かいのは嬉しいのですが、それが今後の魚にとって良いものか、どうなのか。。 ??

 さて、ネットでの釣果情報を巡るも、どうにもパッとしないようです。寒さで釣行自体を遠慮している方も多いでしょうし、過去最大?? の、インフルエンザ大流行でひいてしまった方も多いのではないでしょうか??

私もインフルエンザではないのですが、風邪をひいてから一ヶ月以上も今もって引っ張り続け、体調がどうにもすっきりしない、、、

 釣りにも行けない事は無いのですが、特に早朝釣行は右1度、左2回の強捻挫のシコリで、寒い、冷たい、というより痛い。。ものですから、どうにも二の足を踏んでしまっているところです、、

 さて、今日の午後4時前の海画像アップです。南からのやや強風で、風波が立ってます。
DSC_3345.jpg

 ウネリは小さく、波は押して来ないのですが、この風波によって、際から100m程が、少し濁りが入っています。
DSC_3346.jpg

明日の朝には凪状態かと思います。
 明日も4月気温?? 久々のポカポカ釣り日和になりそうで、釣れる釣れないは時の運として、気分転換に出かけてみてはいかがでしょうか??
posted by hiramemj at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185493103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)