2019年02月03日

2/3 イシモチ + 泣ヒラメさん (静岡 kongoさんから)

今週も、土曜日曜とサーフに行ってきましたが、やはりなかなか渋い状態です。土曜日、日曜日の朝はベイトっ気すらなく、周りでもほぼほぼ釣れていませんでした。

日曜日の夕方は、サーフに着くとベイトが入っており釣果もぽつぽつあったようです。ヒラメも大きいのが出たらしいですが、らしいくらいの話でした。

自分が釣りを始めてしばらくすると、ベイトが自分のところにも回ってきましたが、座布団が出るとか青物が走るなんてお祭りは起こりませんでした。
朝6時51分の海.JPG

が、ベイトが去った後、真っ暗になるまでが勝負だと思い、集中力をあげて、投げていきました。で、最初にヒットしたのが、イシモチ君。ヒラメかと思いましたが、フックの片方がスレ掛かっていての引きでした。残念…。
DSC00808.JPG

真っ暗になるまでにもう少しあるので、ワームをホワイトに変え、ベイトのお腹の白をイメージして、しばらく投げていくと再びヒット。

また、イシモチかなと思いましたが、少し引きが違ったので、波っ気のある海を丁寧に引いてきて、寄せ波に合わせてランディングすると、出てきたのは元気なヒラメ39cmでした。
DSC00824.JPG

ワームを飲み込むように口に含みテールフックに掛かっていました。ソゲさんでしたので、写真を撮ってRでした。 …家で、ビデオを見ると、リグは68巻位飛んでおり、3回巻いてストップの3回目が走り出したところでヒット、60巻位で波間から飛び出してきていました。

海状況・波っ気あり、笹濁り、向かい風微風  
イシモチ→ヒットタイム 17:03
 MJ+デスアダー・チャートレイザー改+ナツメ6号・21g  
ヒラメ→ヒットタイム 17:31 
MJ+デスアダー・ソリッドホワイト改+ナツメ6号・21g
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り急ぎのアップです〜〜 
渋いようですが〜〜 釣りに行くという当たり前なことが、当たり前では時も。。健康一番!! (笑)加えて釣れれば、御の字ですよっ(笑)

posted by hiramemj at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185499140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック