2019年02月10日

2/10 今朝の釣果もマゴチさん52cm(静岡 kongoさんから)

今朝の静岡は昨日より寒く、日差しの無い曇り。
日曜なのでサーフは混んでおり、時間と共に隙間が埋まりにぎわっていました。
が、状況は渋く、自分も周りの方もなかなか当たりが出ませんでした。
朝6時40分の海.JPG

時期的にはきびきび動くリグでなく、ゆっくり動くリグの方が良いのかなと思い、最後に投げたのが14cmほどのバチワーム?。
中古ショップで見かけて、BOXに入れてあったものの、真面目に使ったのは今回が初めての代物。
DSC00904.jpg


引いてくると、テールをニョロニョロと蛇のように振るので、居れば食ってみたくなるんじゃないの…的に思い投げ始めて2投目、ニョロニョロっとさせて着底の3回目ニョロっと走り始めたところを食ってきました。
80巻近く巻いてランディング。出てきたのは、昨日よりちょっとサイズダウンのマゴチ52pでした。
DSC00879.JPG

DSC00899.JPG

・ヒットタイム7:12 
・波穏やか 水色良好 追い風 
・MJ+TG5/8(17.5g)+14pニョロニョロワーム+シングルフック
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2日連続 ! いいなぁ〜〜
 釣り上下てしまえば、どうにもヒラメに価値的な分が有りますが〜(苦笑) 釣り的には、寄せてくる時の首振り大暴れによる引き感、ドキドキ感はマゴチが上だと思うですよっ
 そして昨日に続き、遠投気味ヒットで、寄せが楽しそう
おめでとうございます〜〜 !! by 柏木

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

使っていなかったデジカメを久々に使ってみましたが(おかしいなぁ・・・昨日は問題なかったのに。。)でした、ま昼間(13:45pm)の快晴なのに、夕マズメみたいなこんな写りに。。 波の状況だけ参考にしてみてください。ほぼほぼ凪状態、正面から弱風、水質が水温低下による薄い白濁状態です。
IMG_0001.JPG


posted by hiramemj at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185532396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック