2019年03月16日

3/16(土)12:45pmの海状況

 やっとで体調もそこそこ良くなり、新しいPCというかアプリの画像ソフトの操作方法にもかろうじて慣れて、外も晴れで久々に行ってみるか! と、デイ・ゲーム。

 窓からは風がやや有るのか?? という感じでしたが、海に着きますとそうでもなく微風程度。
 際から30mほど薄いですが濁りあり、うねりは小さめ、押しててひざ上程度。
 表面上は、ヒラマゴ日和と言ってもいい状態。
DSC_0029.jpg

6号シンカーでリール80巻きほど飛びますから、ま、釣れそうなところまで届きます。が、若干沈み込みが遅く、底取り辛いかなぁ〜という感じ。

 海鵜も餌探しか浮いてましたから、見えないけれどもいるのかなっ? ベイトこれまでに私自身も釣果実績が高く、ここで釣れ無きゃ〜しょうがないかなポイントに絞り100m区間を往復、約一時間ほどと、去年の今頃に、岩に乗っかってやってしまった捻挫が頭をよぎりましたが、テトラにも一応登って10キャスト程。
 結局、フグカジも無しのノーバイトでしたが、ようやく春を感じられましたね〜
キャストしてるだけで気持ちいい〜〜 
無題.png

 どうしてもこの時期は「昼間の強風」に悩まされる季節で、晴れよりも曇りの方が風が吹きにくく、釣りには好条件。明日の予報は「晴れのち曇り」らしいので、丁度良いかもしれません。

 さて、随分とSMJのアマゾンでの在庫なし状態となっておりまして、暖かくもなり、問い合わせも頂いております。申し訳ございません m(_ _)m

 SMJ自体の制作も遅れているのですが、なにせ一番手こずっているのが、PCトラブルで過去の画像データが取り出せなくなったこと。。。 釣りができない天候不良時用に書き溜めていた20程の準備記事もアウト、、、
 なもので説明書やその他の文書データも全て作り直し。 未だ四苦八苦しております。。 m(_ _)m

体調含め余計なトラブル連続で、気分的にもかな〜り凹み、やっぱ私自身が楽しく釣りを出来ないことには、楽しい記事やら情報も提供できないでしょ・・・ ということで、あえてテンション・アップしてからと、こんな時期まで来てしまいました、、 もうしばらくお時間を下さいませ。

 占いを信じる方ではないのですが、今年は躍進、チャレンジの年らしく、踏ん張らなけれ〜 と、思っております。どうぞ気長にお付き合い下さいませ。

posted by hiramemj at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185721079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック