2019年04月28日

4/28(日) 13:10pm 海状況

 休みに入る前の海情報を提供しようと思ってはいましたが、ご存知のように昨日なんか寒い寒い。。箱根の山は白くなってまして。。

 でもって、ようやく今日はGWらしい好天気!! 
流石にバーベキュー等レジャー客で、ここの浜も一杯、他府県ナンバーも沢山! 海は水質良好、風がやや強いかなぁ〜 でもMJなら釣れる所までは届く!(笑)
DSC_0111.jpg

 風は有るがウネリは無く、風さえ止めばいい感じですね〜〜
DSC_0116.jpg

 ここのところ気づいた点をお伝えしておきます。昼間はこのように風が吹くことが多いですから、釣れるからと言うより、風の無い時にキャストしようと思えば「朝まず目!」

 なのですが、出撃時間を一歩間違うと〜 やる気喪失します〜

 何かと言うと「シラス船」。。
 漁師さんも仕事ですからしょうがないのですが、キャストして届いてしまう位置を旋回しますよ〜 時間は朝の6時〜6時半頃が多く、時としては7時半頃に再操業の2度巡回。。

 流石にあの距離、あの岸際を轟音で通過されると・・・ 心が折れます。。(苦笑) なもので、どうせ行くなら、暗い内からやった方がいいかもですよっ 6時半頃には、そこそこ探り終えてるような感じで。

 ただ、そうはならない可能性も・・・ というのも市場自体も休みですから、漁もお休みかも ?? 休漁ならそれはそれで儲けもんとして、ともあれ最悪を考えれば暗がり出撃が良さげでしょう。

 昼間に風が無ければ、デイゲームには今年最高のコンデションではないでしょうか? 私的には、の〜んびり、まったりとこっちに行きたい・・・ お隣浜では、青物の釣果も上がってきております。
 青物回遊 = 餌が有る = ヒラマゴも寄る こうゆう図式ですから。
 それでは釣行予定の皆様に、良い釣果が有りますように!!

ps:喫煙者に便利物情報
 セブンなどコンビニで売り始めた新タイプの「フリスク」いいんですよコレ。釣行中にたばこじゃなくて、タブレットキャンディーはいかが? という話では無くてケース。 味もイイですけど。(笑)

 金属製でできていて吸い殻入れに丁度イイ。食べる事よりケースの方が欲しくて、釣りベスト用と、普段持ち用に2個買いました〜(笑)¥298だったかなっ?  
DSC_0065.jpg

小さすぎず、大きすぎず、開け閉め簡単でイイですよ〜〜
furisk.jpg

posted by hiramemj at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185923769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック