2019年05月25日

1/25(土)1:35pm 昼過ぎの海状況

 夏日とはニュースで騒ぎ、かといって家の中では夏ほどでも無いけど・・・ と、思いながら、海へ。
 微風有り、街中ではそうも暑さを感じなかったのですが、海に着きますと〜 もう完全に夏!

 ワンコをが足を持ち上げたので砂を触ってみると( こりゃ、まずい・・・)、その暑さに抱き上げてお散歩中止。海画像写して帰宅。

 海は緑っぽくなりましたね〜 プランクトンが発生している証拠。しかし、ま〜だ波足の長さは残っています。。
DSC_0209.jpg

DSC_0205.jpg

 波足は有るけれども、小さいながらサバやワカシはググっと魚影が濃くなっているようで5〜6匹は難なく釣れるようです。
DSC_0208.jpg

 明日には波もかなり収まってくれでしょうし、そうなればヒラメ、マゴチ、そしてイシモチなんかもターゲットになってくると思ます。

 天気が良いと、どうしても風が吹く傾向ですが、海の中の底物に波&うねりは影響有っても、風は水中には関係無し。
 横風が吹く時こそ、一般的ジグヘッド、あるいは直リグ、マッキンリグでの「シャッドテール・ワーム」(あえてストレート、ピンテールじゃなく)で、当MJリグで同重量、同一ワームで投げ比べてみて下さいませ〜〜 
必ず違いが解って頂けると思います〜〜

 それでは、釣行予定の皆様に、釣果が有りますように!! 波足に注意をしながら〜 ですねっ

posted by hiramemj at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186045985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック