2019年06月14日

6/14 夕方5:22pm 海状況

  数日前の天気予報では「土曜日は快晴・・・日曜日は雨かも?」予報でして、それに加えて昨日の段階では波は収まり傾向に見えたので、行ってきました〜 穏やかな海を期待して。

 が・・・ ま〜たコレですよ、、、 波+ウネリに加え、浮遊ゴミ。キャストし、ロッドをリフトすると〜 毎回海藻クズが一杯ぶら下がる状態。。 釣り自体が成立しなく30分ほどでギブ・アップ〜
浜に誰も居ない訳ですよっ(苦笑)
0614-1.jpg


 で、こういった波、ウネリが有る時に、岸際でリグがもまれると、こんなリグがひっくり返った状況で返ってくることが有ります。
0614-2.jpg

 
 何度か同じような状態で戻ってきて、直す事がウザいなぁ〜 と思ったら、スナップの繋ぎの穴を先端に換えて下さいませ(テンヤ仕様に)
 
0614-4.jpg

そうしますと、シンカーはスナップによって水平状態より上には行かないように当初から設計してありますから、トラブルは皆無となります。
 シンカーとスナップの位置が近くなりますと、若干飛行姿勢が不安定にはなりますが、キャスト方法さえきっちりできればライナーで飛んでくれます。

 帰ってきまして天気予報を見ますと「明日は大雨・・・」と。
だけれど、雨不足でダムが空っぽ状態のところもあるようですから、これはこれとして我慢しましょ
 せめて日曜日、何とかなって欲しいですね〜

posted by hiramemj at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186139062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック