2019年06月22日

マゴチ57cm(静岡 kongoさんから)

 昨日のアカハタの釣果画像の画像アップ了承を頂きましたので、早速アップしましたので見てみて下さい。
そして本日は静岡からの久々のマゴチのナイスサイズの釣果報告。おめでとうございます〜!!!

 この地域もようやくマゴチの声が聞こえてきてますが、産卵接岸のメインシーズン中なのに、今年はどうにも遅かったというか。。。 今後に期待です。
今後に期待の、静岡kongoさんからの釣果報告です〜 (苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先週先々週と2週とも、土日は海が荒れていて、釣りができませんでした。
今朝は久々に海が落ち着いており、良い感じの釣行ができました。

小型の青物が回っているとの情報が多いので、青物狙いで始めたのですが全く反応がなく、周りも釣れていない様子なので、フラット狙いに切り替えメタルジグで底を広く探りましたが反応なし。
R0010207.JPG

MJに変え、少し濁りのある海に対してオレンジ系で攻めるもやはり反応無し。ナチュラル系も試すもやはりダメ。昨年の夏シーズンに反応の多かった赤金のワームに変え探り直していくと、手前40巻位のところで、コン!!!と、気持ちの良い当たりが来て少し強めの引き。

引き具合から、たぶんマゴチかなと思いつつ、波打ち際でばらさないように慎重に引いてくると、出てきたのはやはり良型のマゴチ57pでした。リグをローテーションしながら得たバイトでしたので、嬉しい一尾となりました。
R0010236.JPG


ヒットタイム:朝6:00 追い風微風、多少の波あり、笹濁り 
MJ+マーズローリングシャッドM・赤金+TG21gシンカー
R0010211.JPG


posted by hiramemj at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186175047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック