2019年08月26日

日曜日も。アオハタ?? (静岡 kongoさんから)

取り急ぎのアップです。コンスタントに釣れてますね〜 ハタ系。
あとはサイズアップしてくるのを待つのみ! 楽しそう〜〜
======================
8/25(日)日曜の朝は、根魚の良い型を掛けたのですが、駆け上がり暴れてラインブレイク。

まだまだ未熟です。で、夕方もう一回行ってきました。向かい風でも距離が出せるように、TG28g+丸おもり1号のハイブリットシンカーに6号フロロのリーダーを付けてキャスト。

70巻から手前は駆け上がりで釣りにならないので(強烈根掛かりゾーン)、向かす風の中フルキャストで90〜95巻き、その差20〜25巻を探る、少しストレスのある釣りになりましたが、粘り強く攻めていくと、心地よい当たりが出て、テンションが乗ってきました。
DSC01961.JPG


今朝のこともあるので、とにかくゴリ巻。無事駆け上がりをこえて出てきたのは、縦縞模様のハタ、21pでした。ハタ君は引きが重いので、もっと大きいのを期待させますが、晩秋に向け少しずつサイズアップを期待して今日は納竿としました。
DSC01963.JPG

波穏やか 笹濁り 向かい風強く MJ+TG28g&1号丸おもり+トレブル#8シングル仕様+グラブ系ワーム  …
DSC01966.JPG

忘れていましたが、朝はヒラメ(ソゲちゃん)を掛けました。  
 
DSC01955.JPG
    
posted by hiramemj at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186472648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック