2019年09月06日

9/6 夕方の海

 夕方5時過ぎの海状況をアップしておきます。ワンコ連れで、キャストは無し。

 正直なところ、明日から台風接近での影響が出てきそうな雰囲気で気が重かったのですが、、、 
イイ意味で真南に有る割には、波無しの濁り無しの、凪状態。
DSC_0727.jpg

DSC_0729.jpg

 お隣浜ではワカシサイズだったものがイナダサイズの40cm超えまで青物のアベレージは上がってきていまして、これからだという時なのに。。。惜しいなぁ・・

 「デジカメ忘れで画像は無いですが、MJでアオハタの20cmちょいサイズ釣れましたよっ」というメールを頂いてます。

 本来水温の高い地域でのハタ系ですが、ここ数年ポツポツとその釣果をこの地域でも耳にします。温暖化の影響だろうと思うのです。

 伊豆でも、本来相当南の地域でしか見られないサンゴが広がりだしているという情報も耳にしていますし。でも・・・ 水温上昇は、マゴチには良くてもヒラメには・・・

 その代わりに、引きが強く、ヒラメと同等以上の美味しさの有るハタ系が増えてくれるのは・・・まんざらら悪くは無いかなぁ〜〜 (笑)

 無理かなぁ・・ 日曜日。。

posted by hiramemj at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186524123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック