2019年09月13日

13日の金曜日・・ の夕方の海

 あまり気分の良い響きが無い「 13日の金曜日ぃ 〜〜〜 」(笑)

 4:25pmの海状況をお知らせしておきます。海に到着時点で「 水面高いなぁ・・・ 」 
DSC_0760.jpg


 腕時計のタイド・グラフを見ると、大潮?? 家に帰ってネットで見てみると、やっぱ昨日から大潮で、あと二日、日曜日まで続きます。
 青物メッカのお隣浜の青物アベレージは、ワカシからイナダへと変わって、多くが40cmオーバーが釣れているようで、な〜〜んと70cm近いマグロ釣果も ??

 今日の夕方時点の海は、左手方向からの潮流(私の嫌いなというか、良い思いがほぼほ無い潮流方向)で、水質はささ濁り程度。風は左手方向から、やや強め。
DSC_0761.jpg


 気温が下がったように水温も連動していて、あんまり高活性とは言えないんじゃないでしょうかね〜

 ま、そうは言え、海がどうであろうと休みが決まってりゃ〜 その日に釣行するしかわけでして、釣れても釣れなくても、海状況の影響度は後付け解説になり、結局、海行ってみなけりゃ解らない。。

 そう考えると海情報なんて不要なような気もしますが、少なくと最悪でない限り、海に到着するまでのワクワク感のお手伝い位にはなるのでしょうか??? (笑)

3連休ですが、皆様に美味しい釣果が出ますよう、心よりお祈りします!! 
posted by hiramemj at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186553901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック