2019年09月18日

西湘より小ぶり?青物、、、(kongoさんから)

 MJでは無いのですが、静岡青物情報〜
しっかし、青物のアベレージが、静岡の方がこちらの地域より小さい?? 珍しい事ですね〜
大概はブリサイズも聞かれる地域なのに。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、MJ釣果ではありませんが…夕方少しだけ行ってきました。

いつもと違う場所ですが、ドン深なサーフ。が、しかし1投目から根掛かりして、ロスト…PE部分で切れてしまい、いつもより角度があったのかな〜。

今日は波が高かったので、これ以上探るのはやめて、青物狙い。リーダーを組み直して1投目、ボトムをとって引いてくると、いきなりヒット。ドラグが一気に走り止まらない。
ドラグを絞め直して、引き始めたところでブレイク…リーダーの先がザラザラで切れていました。

サワラの歯にやられたのかしら…残念。
気を取り直して数投目、再びヒット。ドラグを絞めてあるので、ゴリ巻でランディング。波っ気のある海から出てきたのは、久しぶりのワカシ32p。
DSC02029.JPG

7月に良く釣れたものより一回り大きくなっていました。
いつもは混んでいるサーフですが、平日の夕方はすいていて、短時間ではありましたが、楽しい釣行となりました。
DSC02031.JPG

ヒットタイム17:25 波っ気あり 笹濁り 向かい風 メタルジグ35g 三〇サー
フ、先端からすぐ外側、ボトムまで22カウント位でした。
フラットも狙いたいのですが、そちらのサーフは波が高くて…。
posted by hiramemj at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186574251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック