2019年09月19日

台風被害で思う事。。

あの台風の影響で、大型ヒラメのメッカ、房総半島ほぼ全域での被害。。 日ごとに被害拡大、、

城が壊れたとか、川の大氾濫というような目に見て、ひどさが伝わるパターンとは違い、被災地域外では実際に体感してみないと解りずらい、家を中から破壊する雨漏りと、大停電。

 ( あの住所から、MJ注文頂いた事ある。。 )と、思い付く被災地域も有り、本当にお気の毒で、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

停電によって、エアコンなど家電、水、掃除したくとも電気が無ければ何もできない。。私も水害経験(真夏に、一階部分の泥埋まり)ありますから、その大変さは解ります。

例えば、「何でも出来るスマホ!」だって、停電だったり、落としたり、壊してしまえば、何ぁ〜〜〜にもできなくなる事の裏返し。
私は「コレ一つで、何でもできる!」事へ、兼ねてから不信感が有りました。

ガラ携からスマホに変えて、PC慣れしている私には、文字入力は押しずらい、誤作動させる、渡辺 謙さんじゃないが「文字が小さくて見えない!!」となる訳です。(苦笑)
勿論、文字拡大機能はあっても、今度は全体が見えずらい。。

 私にとって携帯は、電話にLINE、メール、デジカメ、ワンセグでテレビさえみれれば、後は要らん!(笑)ゲームしないし。 その他のネット情報は、PCなりタブレットから収集。お財布携帯? カードでよろし!

やっぱりホントに大事なものは、分けて持たないと(リスク分散しないと)まずいでしょ。。? と、以前から思っているのです。
これまでに、釣りで海に携帯を4度も落として、その後にえらい目に合えば〜〜 そう思う訳ですよっ(苦笑)

なもので数か月前より、スマホからガラホ(← 連続通話時間と待ち受け時間にご注目!連続待ち受け時間500時間以上ばっか!!)への機種変更をNTTに聞いてたところです。ガラケーでは無く、ガラホ同じく余裕でスマホの数倍、電池が持ちますからね〜 ガラ(ホ)のホは、スマホの(ホ)で、デザリングすれば、情報収集も必要充分ですし。

 今回の台風による大停電は、電気が無ければ、何ぁ〜んもできなくなる事への大きな教訓、警鐘になり、改めて停電防災を考えさせられました。

 出来るだけ早く元の日常に戻り、ヒラメのメッカの房総半島での釣り人も、気兼ねなく釣りが出来る日々に戻ってくれることを切に祈ります。

< お 知 ら せ >

 本日、お昼過ぎにアマゾンにアイテム追加となりました。 ↓


 ナツメ型 8号(30g) です。通常10ケ入りなのですが、コレのみ5入りです。最近、オモックでの使用に??と、思われるご注文も有りますので、他シンカーには無いローリング・フックを足してあります。

 ボート&船で水深で30m〜35m程までの着底感度。キャストで、4インチ・パワーシャッド、4000番リールで100巻き以上飛んでくれると思います。

 若干、割高なのですが、価格の約半分はアマゾン手数料・送料だとご理解くださいませ。

この記事へのコメント
ご無沙汰です 私もガラホ コンクリートに落下しても無事でした ミルスペックのやつです アナログ人間は多機能より単機能です 
Posted by 鷲巣理刀 at 2019年09月20日 10:54
どうもどうも こちらこそご無沙汰しております〜
テレビだって機能一杯なのですが、半分もその機能を使えてません。。(苦笑)

 余分に有るとお得なように感じますが、持った分だけ余分な考えやら、負担が増える事に意外に気づかないものですよね〜 釣りも。(笑) シンプル・イズ・ベスト!

なにせ老眼が。。。 機能を使わせてくれないですもんね〜 (苦笑)



Posted by hiramemj at 2019年09月20日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186579038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック