2019年10月09日

沿岸沿いは要注意!台風通過時は、大潮です!!

 ま〜た連休に台風、、今年は、釣り的には最悪ですね〜 

 釣れても今時期に30cm以下の子そげサイズらしいのですが、8月後半に見られた海状況。。

 これまでの初秋にしても、正月の状況にしても温暖化の影響か、ここ数年は釣れ時期が、一か月程後ろにズレ込んでいるように感じます。。

 で、台風ですが風速60m?? 自転車が風で宙を舞う破壊力が有るようです。。自然の力には勝てません、おとなしくしていましょう。

 夕方、海画像を・・・ と、思いましたが、台風の位置からして明日は朝には大時化のはずですから止めました。。

 こんな時は、今一度ヒラメ、マゴチの釣りの始まりからのド基本の「ヒラメ釣りメソッド」、このページを順番に読み直し、再確認して、台風後に期待しましょう!

====== 追 記 =======

 「普段押し寄せてこない高さまで波が・・・」というニュースで、改めて潮見表を見てみると、よりによって12日〜14日までが大潮。。。 高潮で普段の台風以上に大波になりそうです。

 沿岸沿いにお住まいの方々は、特に要注意です。私んのとこも海抜10m程、、、 何事も無ければ良いのですが、、


posted by hiramemj at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186663696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック