2019年11月09日

ウネリがキツメ・・・ エコギア新ワーム新発売

 少しの間、ご無沙汰しておりました。。 ちょいと、やぼ用が重なりまして、、
 取り急ぎ海状況を。サーファーさんが喜んでいます、、、 そして活況だった青物釣果が今週に入ってピタリと止まってしまったようで。。

 明日は大潮で、天気は良さげですが波的には、押すかなぁ〜と言う感じです。
00000.png


 この時期に、夏の青物が活況だったこと自体が?? でして、ここからが季節の変わり目となるのでしょうか、、

 さて、エコギアさんから新・ワームが発売されます。私が待ちに待っていたピンテール!まだ販売開始となっていない為、一部だけアップ。まるでMJの為に仕上がったようなジャストフィットのリアル系。

 これまでミノー<M>では、若干シルエットが小さい?<L>では長さは有るが細すぎ??という感じでしたが、その中間サイズとなってGOOD!だと思います。
123.jpg


 パワーシャッドのような前ヒレが付いてまして、私がパワーシャッドで良くやってオススメしてきた「背腹逆付けセット」を、このワームでも推奨〜

エコギアさん曰く
★ シャッドテールやグラブ系一辺倒では通用しない状況を打破するピン・テール。ストレート・リトリーブではあえて動きを抑えた微波動アクション、ナチュラルなI字スイミング
★ エッジの有る腹部を上にセット(上下逆セット)で、ジャークすればイレギュラーなダートを発生。横への動きにもスレた魚を反応させます。

との事。一つのワームで「静」と「動」の真逆のアクションで誘う! ってことですねっ
更にMJでセットすれば〜 左右ゆらゆらとローリングしながらの泳ぎも。

 11月中旬発売と聞いてますから、来週中に店頭に並ぶでしょうか?? 是非、ご注目を!!


posted by hiramemj at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186784860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック