2019年11月29日

11/29 夕方4時過ぎの海状況

 どうも、ご無沙汰です、、 一週間ほぼ雨で、や〜〜っと晴れてくれましたね〜
明日は、更に行楽日和とのことですが、寒さは一段と厳しい朝を迎えそうです。。

 さて、進入禁止のここの浜はどうなったのか?? と、ワンコの散歩がてらに行ってみました。
がっ・・・・・・・・ 悲しいかな、想定通り。未だ車の進入禁止で、台風で壊れた河口際の工事用トラックだけが出入りしています。。
DSC_0962.jpg


海はと言うと、ココの浜に限って、まずは一段と岸際までの砂浜面積が狭くなり、また横の釣り可能な範囲、横300m位が、半分位になってしまったでしょうか。。

 サーファーさんが10人位居まして、時期よっては水深50cm以下、20mも無い川巾の時も多いのですが、その河口内までボードに乗ったままサーフィンを。ここに来て17年、初めて見る光景です、、
 
DSC_0968.jpg


 で、波は若干押すかなぁ〜という感じ。水質はまぁまぁの、ほぼ無風。
これが来るとヒラメのシーズンインを感じる、頭のてっぺんにピョンと羽が生えてる海鵜さんが一匹浮いてましね〜
DSC_0970.jpg


 にしても、いくらココの海状況を報告しても、あまりの浜の激変と、車で入ることが出来ないとなれば・・・ 無力感を感じなくも無い・・ 

DSC_0971.jpg


 ただ西湘地区では、ここから東へ数百メートル戻れば、釣りをするには支障の無い浜形状ですから、ほんとここら辺だけが異常に浜が壊れているだけなのです。

 せっかくの晴れの週末ですからねっ、釣れるも釣れないも時の運! ストレス解消に景色を見ながら、季節を感じながら釣行を楽しんでくださいませ〜〜

posted by hiramemj at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186863471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!


 アマゾンでのお買い物がお得に。アマゾン・アソシエイト ← クリック