2019年12月15日

静岡サーフ ニベ釣果 (kongoさん)

ご無沙汰しています。
満月の夜なので、ナイトヒラメに行ってきました。
釣り始めて、3投目で何かがヒット、小さいヒラメかなと巻いてくると、ニベさんでした。
DSC02270.JPG

写真を撮ってR。今日は、昼から風が強くて、夜8時過ぎなのにまだ吹いていて、釣りにくいので、撤収しようかと迷っていると、アレ…流れ星がヒュッヒュッといくつか。
DSC02274.JPG

そういえば、双子座流星群かしら…と、流れ星観察をしながらもう少し釣ることにして、そのうち風もやみ、調子よくなってきて、そろそろかなと思っていたら、本当にヒット!!
DSC02275.JPG

もぞもぞっとしての感じ、たぶんヒラメ。合わせを入れた瞬間に…アレ〜、ラインが切れちゃいました。風が強く波だって言時に傷がついたのかな…、心も折れたので撤収となりましたが、流れ星が20個位見えたので、それはそれで良い釣行となりました。ヒットタイム ニベ20:30 ヒラメ(たぶん)?22:10


============
どうも〜〜 こんにちは!
情報によると、静岡でも西部の御前崎から西方面が良さげと聞いてますが、じきに盛り上がってきますよっ
ラインね〜 
 普段何度も使ってるラインでも、たま〜に製造ムラの有るものに当たってしまう事が有って、あれ? なんでこんなんでプツプツ切れる? という事は有りますよねっ

 綺麗な浜辺。。 星を見ながら、季節を感じながら、の〜んびりと・・・ 
それでいいんです! ヒラメ釣りは (笑)


posted by hiramemj at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186921649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)