2019年12月22日

ドローンから空撮。12/21 静岡の海状況 + 12/22 イシモチ42cm(kongoさんから)

 こうゆう時代ですよねっ すごいなぁ〜〜〜 私も欲しいと思ってたんですよ ドローン。。
1222-2.jpg


1222-1.jpg


 ホバリングさせて、正面から魚とのやり取りも撮影できる。一人っきりでも。
単独釣行が多い私にも必要なものかも。。。

釣行報告としては、「今朝は釣りやすい波でしたが、釣果無く…青物の小さいのがちらほらでした。」だそうです。
ありがとうございました!!

◆ 追々記 ◆ 12/22 イシモチ42cm kongoさんから
さて、今日の海は… 海の写真は12/22 7:30頃のものです。
DSC02302.JPG

 今朝は日の出前から出かけてきました。日曜日は、土曜日の1.5倍くらいの混み具合。
渋いのですが、サーフに立つのも楽しみですから、釣れなくてもいいのです(釣れればなお良いですが)。なるべく間隔が空いているところに入らせてもらい、ピンテールを投げていきます。

人が多いので、みんなと違うのを投げるという感じです。ベイトっ気はあるのですが、周りも当たりが無く…一通りローテーションをして、さて…空が少しずつ白んできたので、最初のホワイトのワームに戻して投げると、1投目でヒット。そこそこ引くので、40p位のヒラメかな?と寄せてくると、波打ち際で横に走るので、シーバス…???ずり上げてみると、ニベ君42pでした。
DSC02293.JPG

DSC02299.JPG


先週も、土曜、日曜とニベ君で、今日も…。
先週の日曜日釣果ニベ.jpg

このところ、ヒラメが全く出ませんが、釣れてくれたニベ君には感謝、撮影してR。7時半頃まで頑張りましたが、当たりが無いので撤収です。今日は、少し離れた所で釣っていた知り合いが1枚あげたくらいで、あまり出ていないようでした。

DSC02298.JPG


イシモチ42cmはでかいなぁ・・・ 久しく食べてない。。 食べたいです、私(笑) by 柏木
posted by hiramemj at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186944968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)