2019年12月27日

日の出前に海に

 随分久々の日の出前の朝まず目〜〜

釣りも勿論ですが、真っ赤な朝日の写真が撮れるかなぁ〜 と。
家を出て、早くも嫌〜な予感、、、 路面が濡れている・・・(アレ〜 夕べ、雨降ったんだ。。)

 海に着くと(だめだこりゃ 朝日は無理・・) 水平線のかなり上まで雲が掛かってる。。
 で、海の方はというと、こんな感じ(笑)
IMG190101-005030F.JPG

DSC_3305.jpg

岸際に行く前にズブズブと足首辺りまで沈み込み、際荒れした事が解ります。無風ですが、水質は白濁。彼方に2人のアングラー。

写り込みよりもウネリが有って、時折モモ辺りまでのヨタ波が押してきます。テトラ方面はどうかと移動してゆきますが、
DSC_3304.jpg

段々と波が大きくなり、後ろは西湘バイパスのコンクリートの壁に挟まれ、逃げ場も無くなったところで〜
心がポキリ。。
 ここへ来たことのある人は(え゛っ そんな地形になってしまっているの?? )と、思うでしょうが、そうなのです、残念ですが。。

な〜〜んの当たり無く、メッキのボイルも海鵜も見当たらず、私より少し前に2人のアングラーも退散してまして( ま、そうでしょうなっ) と、私も退散。

今年もあと4日。
今日で仕事納めの方も多いのでしょうし(よ〜し!明日は釣りに行くかあ〜!!)と言う方も多いと思いますが、今日より良い釣り日和になりますように!!晴れ
posted by hiramemj at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186965576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!