2020年02月10日

夜ヒラメさん52cm?(静岡 Kongoさんから)

DSC02542.JPG


今日は満月。夕まづめの釣りは止めにして、19時丁度に出発。

とにかく素晴らしい月夜、気持ちよく投げていきましたが全く反応無し。
40分ほどしてダメだなと思い、場所替え。

釣れるならここだろうというところに入り、投げ始めて数投したら月が陰ってきました。
 見上げると、いつの間にか雲が湧いていて残念な感じになっていました。でも来たばかり、しばらく投げてから撤収しようと思い粘っていると、雲の切れ間から真ん丸のお月様がほんの一瞬出てきました。
DSC02545.JPG


「釣れるなら今しかないでしょ!!」と、心の中で思った瞬間、コン!!というバイトがあり、テンションが乗ってきました。またもやニベかしら…いやいや、重さの乗り方がヒラメだぞ…と、考えながら寄せてくると、波間から出てきたのはヒラメさん52pでした。
DSC02551.JPG

DSC02556.JPG


久々の一枚に、感激!!それも、「今でしょ!」と、思った瞬間のバイトでしたから…。もう一枚と思い、空を見上げるとさらに大きな雲が沸いていました。
明日は仕事なので、遅くならないうちに撤収しようと決め、サーフを後にしました。
DSC02562.JPG

ヒットタイム20:40 MJ+ナツメ5号+デスアダー・チャートレイザー+トレブル2本仕様

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こりゃこりゃ、ナイスサイズのヒラメさん、さぞかし感動も大きかったことでしょう。
コン!というイシモチと変わらないような当たらい方やら、後部フックへのフッキングの仕方から見て、ショートバイト。
 ただでさえ貴重な当たりをモノにするには、このショートバイトを逃さない事。逃さない為には針の懐まで貫通する事。

この件についは、今一度書こうと思っています。 まずはおめでとうございます〜 やりぃ!! 
私も超嬉しい!!! 自分が釣ってないのに、釣った気分 (笑) 54cm位に見えますけどね〜

 明日は休日。釣行予定の方に弾みが付きますように!!!

posted by hiramemj at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187142318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!