2020年03月07日

イシモチ、31〜41cm 3尾(kongoさんから)

今日も夕方から行ってきました。やり始めてすぐに何かが触る感じがあり、またもやいつもの彼らかなと思っていると、コン!!と、いい感じのバイト

しかしこのところ良くあるいつもの引き、ヒラメが出てくるのを期待しつつも・・・あ゛〜やっぱりいつものニベ?(イシモチ?)君でした。昨日より少しサイズアップの41pでした。
R0017467.JPG

R0017477.JPG


気を良くしていると、また何かが触り、合わせを入れずに、着底後チョンチョンと動かすと、コン!!とバイトが出て、2尾目・・・やはりニベちゃん31p(笑)。
R0017481.JPG


で、もう一尾くらい来るかもと粘っていると、やっぱりバイトが来て35pを追加。
R0017492.JPG

R0017500.JPG

1時間ちょいの釣行で3尾、しかしヒラメは出ませんでした。うれしいやら、残念やら・・・釣果に感謝しつつ、撤収でした。

ヒットタイム17:40 17:57 18:18

〜〜〜〜〜〜〜〜
ほぉ〜〜 イシモチ40オーバー いいじゃないですかぁ〜
私がゴリ押ししたから、シングル・フックにしてみました?(苦笑) いいフッキング!この刺さり方ならバレないでしょ

イシモチなど、特に口の開きが小さ目な相手には、フックを含めた巾が狭い方が丸呑みし易く、丸呑みしてくれればフッキング率も高くなると思うんですよね〜

 シングル・フックについては(太すぎるんじゃ ?)と言うご意見が有るのも出るのも、最初っから承知の上。私自身が最初にそう思ったんですから。(笑)

 が、実際に使用して20cm前後のカサゴやキジハタ、小マゴチetc何ら刺さりに問題無しと言う釣果体験から、これで良し!!としたわけです。
 大は小を兼ねるじゃないですが、太くても細を兼ねた? ならば、もしもの大物時に太い方が丈夫でしょ?(笑)本来の目標は、そこに有るのですから。

 ま、それにしても1時間ほどで3尾なら上等ですね〜 おめでとうございます〜 拍手

posted by hiramemj at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187240170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!