2020年04月03日

釣り具業界にもコロナウイルスの余波が・・

 プロスタッフとして契約してますエコギアさんから一昨日 「 政府の要請で・・・ 釣行や釣場など現場の投稿は・・・ スタッフは自粛して頂きたい・・・」と。

 はぁ、、、 参りましたね〜 ふらふら

しかし、 「 仕事として釣りを行う場合は、コロナウィルス対策の取り組みなども盛り込むことをお願いいたします。」とも。

 3/20の前記事でコロナ対策に対して、より安全に釣行して頂くために私は「マスクへの光触媒スプレー」を取り上げましたが、忖度バッチリでしょ? (笑)

 


同じメーカーさんの、割安な200mlは



 ちょいと割り高になりますが、信頼の東芝。その東芝から分離独立した会社の「東芝マテリアル」社製の光触媒スプレーもおススメします。



 東芝マテリアルは、様々な新素材を主に扱いますが、MRIなど医療機器も扱う、医療に信頼ある会社ですから、ちょい割高ですが安心度はピカイチでしょうか?

 光触媒スプレーをマスクに吹きかければ、ウイルスがマスクを通過する前に分解という事と、洗っても効果持続というメリットから、今日政府が発表した「布マスク配布」に批判も多いようですが、私からすれば〜 光触媒使えば、充分布マスクは使える!!と、思うのですよっ

 あと光触媒スプレーは、マスクだけでなく、ドアノブとか、車のハンドルとか、普段いつも触るところは元より、もとはと言えば汚れが付きにくい防臭の性能からトイレの便器に、なども思いつくと思います。

 が、私の推奨の使い方は「エアコンのフィルターとアルミ製のヒダヒダのラジエーター部分」への吹き付け!! これで部屋中の空気がウイルス対策になりますでしょ?
DSC_3485.jpg


 光触媒は、蛍光灯、LEDなど薄暗くても良いので「光が当たることで効果発揮」しますから、ちょっとカッコ悪いのですが、コロナ収束まで私は、エアコンのカバーを外して(光が当たるように)使用しようと思ってます。これで立派な空気洗浄機完成〜!!

DSC_3493.jpg


 とにかく健康でなければ釣りにも行けないですし、自分だけじゃなくご家族のみんなの健康維持に、検討してみてはいかがでしょうか?? 光触媒スプレー エアコン添付



※ テストに一晩エアコン付けたままにしてみました。
朝起きて、空気感間違いなく違います! スッキリ! 特にタバコを吸われる方は、その違いがはっきり分かるかと。。臭いが消えます。

一本有れば、エアコン含め、一家の普段しょっちゅう触る所へ分への分量はあるかと思います。
但し!豪邸は別(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187342064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!