なものでワンコを飼っているいる家には、「 ワンコを貸して欲しい・・・ 」 という人が沢山いると、ニュースで。
思えば去年の大型台風で、ここ酒匂の浜も大崩れ。。
「 修復工事は、来年3月まで・・・ その間、車は進入禁止 」と。
その時は、( 随分、先だなぁ〜〜〜 )と、思いましたが、コロナコロナで騒いでいる内にあっという間に3月も終わり〜の。
ワンコを連れて行ってきました。
浜の駐車場は元通りに直ってまして、駐車可能になりました〜
車も10台ほど。そして釣り人はと言うと、点々と10人程??
今日からは、基本はじぃ〜っとしている様にとの事ですし、エコギアさんからも控えめにという連絡が入っております。 が・・・ 釣りをしなくとも、この景色を眺めているだけでも心が癒されます。
確かに、乗合船なんかでの釣りはお隣同志が2u以上離れることは難しいかもしれませんが、サーフの釣りでは5〜10ḿ以上離れて釣ることが、言わずもがな暗黙の了解となってます。
今、スーパーやら、ドラッグ・ストアーは、買い物で混み混みでしょ?
余程サーフの釣りの方が安全だと思うのですよっ
ウイルス殺す紫外線もオゾンも一杯! しかも今時期は風通し良すぎて少し寒いくらい通ります。
これ以上安全な趣味は無いのではないかと。。 しかも自分で釣った食材が手に入れば最高〜!!
政府からのコロナ拡散防止の要注意事項の3密 = 密閉、蜜集、密接
その中で政府がOKとしたジョギングと比較するならば、サーフの釣りは、この「 3 蜜 」には入らないとは、思うのですが・・・
ま、ご判断はお任せいたします! としか言えませんが。。 (苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ps:先日コロナ対策で取り上げた「 光触媒 ナノ・ミスティ 200ml」 あっという間に売り切れて、いつ在庫有りになるのか?を、メーカーさんに問い合わせたところ「100mlは、有るんですが・・・」と。
私、気づかなかったんです。有ったんです、100ml m(__)m
今私が使っているのが200mlなのですが、マスク、ドアノブ、エアコン、ペットの食器、トイレ便器に使用してみて残が半分ほどですから、試しに使ってみるには100ml(¥1482)でも良いかもしれません。
画像クリックで、アマゾンに飛びます。
マスクにシュ! とするだけで、ウイルス99.9%分解、洗っても効果持続という事でお勧めしましたが、
どうですか? 皆さんのウエーダー内やら、手袋、あるいは餌釣りの方は車内! 臭っさく無いですか? (笑)
抗菌だけでなく、防臭、消臭にも「光触媒」は威力を発揮し、しかも長期間その効果が持続。 釣りの必須アイテムに成り得ると思います。 お試しくださいませ〜「光触媒」という日本発の新技術を!
========= イシモチ釣果報告 ========
ナイトサーフに行ってきました。今日はスーパームーンらしいです。
なかなか明るい月でした。さて、ここのところ渋いので、竿が曲がってくれればいいかなくらいの気持ちでしたが、やはり渋く、しばらく何の反応もありませんでした。
仕方ないので、ランガンして流していくと、少しだけ地形変化があるところに行き当たり、何回か投げていると、急にバイト…
小さいヒラメだといいな〜と思い引いてくると、覚えのある引きになってきて、波打ち際を丁寧に寄せてくると、や〜っぱりいつものニベ(イシモチ)君でした。ヒラメではなかっけれど釣果に感謝です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り急ぎのアップでした。イシモチ?
いいじゃないですかぁ〜〜 ! やった〜〜 食材確保!!(笑) by 柏木