2020年04月07日

4/7 本日、夕方の海画像 + 釣果報告(kongoさんから)

 緊急事態宣言が間も無く発表されるというのに、海情報を出していいものかどうか悩みましたが、欧米では犬の散歩になら外出してもイイらしい。

 なものでワンコを飼っているいる家には、「 ワンコを貸して欲しい・・・ 」 という人が沢山いると、ニュースで。

 思えば去年の大型台風で、ここ酒匂の浜も大崩れ。。 
「 修復工事は、来年3月まで・・・ その間、車は進入禁止 」と。

 その時は、( 随分、先だなぁ〜〜〜 )と、思いましたが、コロナコロナで騒いでいる内にあっという間に3月も終わり〜の。
ワンコを連れて行ってきました。

浜の駐車場は元通りに直ってまして、駐車可能になりました〜


DSC_3685.jpg


 車も10台ほど。そして釣り人はと言うと、点々と10人程??
0407-100.jpg


 今日からは、基本はじぃ〜っとしている様にとの事ですし、エコギアさんからも控えめにという連絡が入っております。 が・・・ 釣りをしなくとも、この景色を眺めているだけでも心が癒されます。

 確かに、乗合船なんかでの釣りはお隣同志が2u以上離れることは難しいかもしれませんが、サーフの釣りでは5〜10ḿ以上離れて釣ることが、言わずもがな暗黙の了解となってます。

今、スーパーやら、ドラッグ・ストアーは、買い物で混み混みでしょ? 
余程サーフの釣りの方が安全だと思うのですよっ

 ウイルス殺す紫外線もオゾンも一杯! しかも今時期は風通し良すぎて少し寒いくらい通ります。
 これ以上安全な趣味は無いのではないかと。。 しかも自分で釣った食材が手に入れば最高〜!!

 政府からのコロナ拡散防止の要注意事項の3密 = 密閉、蜜集、密接 
 その中で政府がOKとしたジョギングと比較するならば、サーフの釣りは、この「 3 蜜 」には入らないとは、思うのですが・・・

ま、ご判断はお任せいたします! としか言えませんが。。 (苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


ps:先日コロナ対策で取り上げた「 光触媒 ナノ・ミスティ 200ml」 あっという間に売り切れて、いつ在庫有りになるのか?を、メーカーさんに問い合わせたところ「100mlは、有るんですが・・・」と。

 私、気づかなかったんです。有ったんです、100ml m(__)m




 今私が使っているのが200mlなのですが、マスク、ドアノブ、エアコン、ペットの食器、トイレ便器に使用してみて残が半分ほどですから、試しに使ってみるには100ml(¥1482)でも良いかもしれません。
画像クリックで、アマゾンに飛びます。

 マスクにシュ! とするだけで、ウイルス99.9%分解、洗っても効果持続という事でお勧めしましたが、

どうですか? 皆さんのウエーダー内やら、手袋、あるいは餌釣りの方は車内! 臭っさく無いですか? (笑)

 抗菌だけでなく、防臭、消臭にも「光触媒」は威力を発揮し、しかも長期間その効果が持続。 釣りの必須アイテムに成り得ると思います。 お試しくださいませ〜「光触媒」という日本発の新技術を!

========= イシモチ釣果報告 ========
ナイトサーフに行ってきました。今日はスーパームーンらしいです。
0407-100.jpg


なかなか明るい月でした。さて、ここのところ渋いので、竿が曲がってくれればいいかなくらいの気持ちでしたが、やはり渋く、しばらく何の反応もありませんでした。

 仕方ないので、ランガンして流していくと、少しだけ地形変化があるところに行き当たり、何回か投げていると、急にバイト…
0407-200.jpg


小さいヒラメだといいな〜と思い引いてくると、覚えのある引きになってきて、波打ち際を丁寧に寄せてくると、や〜っぱりいつものニベ(イシモチ)君でした。ヒラメではなかっけれど釣果に感謝です。

0407-300.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り急ぎのアップでした。イシモチ? 
いいじゃないですかぁ〜〜 ! やった〜〜 食材確保!!(笑)  by 柏木


posted by hiramemj at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187355988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!