2020年04月11日

<緊急告知> 熱が出て、絶対に飲んではいけない市販薬

 釣りとは全く関係が無いのですが、釣り以前に、「 健康有っての釣り 」いう事だと思います。

 知人繋がりの医師で、Covid 19ワクチンの為、UH施設で働いている同僚の友人からの情報だそうで、拡散要望が有ったとのことで添付します。

=================
「WHOからも言及がありましたが、バファリン系、ロキソニン系は服用はNG!!

Covid 19ワクチンの為、UH施設で働いている同僚の友人から...

ウィーンのCOVID-19を研究している研究所の情報によると、亡くなった人の大多数は自分の持っている解熱剤イブプロフェン系のアドビルなどを服用しました。

回復した人はイブプロフェン系の薬を服用しませんでした。

熱など、コロナかも? という症状がある場合、解熱にはアセトアミノフェンのみを服用してください️


バツ1イブプロフェン系(×)
バファリン、イブ、ロキソニン


○アセトアミノフェン系(OK)
ノーシン、セデス、ナロン


このウイルスはイブプロフェンで繁栄させてしまいます。服用しないでください。

=======================


との事です。 どうぞお知りおきください。

 現在、薬局やドラッグストアーでは、これまで通り当たり前のように陳列され、テレビコマーシャルさえ日々変わらず出ています。勿論、コロナウィルスという特殊事情が無ければ、よく効いて良い薬だと思います。

 ですが・・・ コロナウィルスの怖いところは、無症状でありながら保菌者であるという方がクラスターとなってウィルスを拡散しているところに有ると思います、、、

 保菌者でありながら無症状の方が、歯痛とか痛み止めとして、上記市販薬を服用すると・・・ 悪化してしまう可能性が有るのです。

 今のところ「 自分は健康だ! 」 と、思っていても、歯痛とか痛み止めとして上記×印の市販薬の服用は、控えたほうが良いと思います。

また周りの家族は勿論、知人友人にお知らせくださいませ。有名な薬で、新たに買わなくとも、すでに持っている方も多いと非常に思います。

 特に女性の方には必需品と言う位、有名な薬です。何故か? と、言うと、女性特有の月のものが有るからです、聞いてみて下さい、使っていないかどうかを。


 私は、バファリンもロキソニンも、いざという時の為に家に有りましたし、先月、歯痛でバファリン飲んでました、、、、常に持ち歩いていたんです。

 もしもこの情報を知らずに、知らないうちに感染していて症状が無かったならば、間違いなく飲んでたでしょう

 危ない、危ない・・・ ご注意くださいませ。 by 柏木

posted by hiramemj at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187369927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!