2020年05月31日

ヒラメ57cm ヒット・シーン動画付き(静岡 kongoさんから)

取り急ぎのアップです〜〜〜 美味しいヒラメの縁側を食すには、やっぱ50cm以上は欲しいところ。。
縁側取れるGOODサイズ、おめでとうございます〜〜!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先週は、青物・マゴチと釣れましたが、イワシがらみで運が良い状態。
その後、何度か行きましたが同じ場所でも全く釣れませんでした。

ならば…と、型が小さくても釣れそうな場所へと土曜日は行ってきました。運よくワカシの回遊に当たり、20p前後のワカシが8尾ほど釣れ楽しませてもらいました。

6月ですのでマゴチも釣れるはず・・・ 少し遠い所の実績ポイントへ行こうとも思いましたが…、あまり早く起きられなかったので、行きやすい場所に行ってきました。

 着くと、濁りが少しあり、ダメかなーと思いつつも丁寧に底どりしてキャストを繰り返していくと、何かがヒット。
コン!!というバイトではなく、急にテンションが掛かってきたような当たりで、それなりの重さがあったので、マゴチキタ――(゚∀゚)――!!と、思い巻きました・・・・
DSC02737.JPG


が、首振りが無く、この時期この重さの鮃は無いな〜と思い、ニベさんかなと考えながらランディングすると、出てきたのは立派なヒラメさん57pでした。
DSC02729.JPG

久々の鮃釣果、思わずガッツポーズ!!。楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
DSC02741.JPG

2枚目と、キャストを繰り返したところ、同じようなバイトがもう1回あり、盛り上がりましたが、何巻かした所で抜けてしまい、思うようにはなかなかいきませんね。

< ヒットシーン 動画 >


リグ:MJ+ナツメ6号、パワーシャッド5インチスーパーホログラムピンクグロウ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 やっぱいいですね〜〜  動画!!!
 伝わりますよワクワク感が。
ちょっとお高いGO−PROじゃ無いけど、私も買いましたんでね〜 どこかで動画アップしたいと思ってます。。



posted by hiramemj at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187548975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!