2020年07月23日

7/23 連休初日、早朝(5:39am)の海状況

 今時期ですと、4時半頃から薄明るくなりまして、窓から外を見ると曇り状態。。

 本当ならば、連休前に海状況をお知らせすればいいのですが、気温の落差からかどうにも調子悪く、一夜明けて何とか回復しましたので、ワンコ散歩がてらに海へ

DSC_1223.jpg


 朝早なのに、すでに駐車場はほぼ一杯状態・・・! 
車のナンバーを見ますと、地元・湘南は当然ながら、横浜、多摩、八王子、埼玉、遠くは、なんと金沢!

 釣りバカですか?? 人の事は言えないですが(笑)

 GO TO トラベル? トラブル?キャンペーン(笑)で、東京の方は自粛しているのでしょうか?? 

 私見ですが、サーフの釣りには、遠慮なく出かけて下さいませ〜〜
 コロナ禍が始まる数十年前から、釣り人ディスタンス・ルールが有りますから、2mなんて近距離で釣りを始めようものなら、即!クレーム入りますよ 最低でも5m。5mじゃまずいなぁ〜 (笑)

 一見無謀な意見のようですが、昨日の自民党 菅幹事長の「3蜜を避けてなら出かけてOK!」の政府の指示通りです。サーフの釣りは、3蜜条件をすべてクリア〜〜 
釣り終えて、街中での食事だけ3蜜にご注意を! 

海で、コンビニで弁当買っての食事の方が、安心でおいしいですよねっ!(笑)
DSC_1222.jpg

波は小さく、無風。水質がやや砂色濁り。雨がポツポツと。。

写真を撮り終えて、さぁ〜帰ろうとしたら、雨脚が強くなり、ポツポツだった雨が傘が無いと厳しいか??と言う状態に、、、

まぁ、まだ連休初日、良い釣り日和になりますように!! 皆さんに釣運、有りますように!!!

== 追 記 ==

只今、7/23 1:18pm 雨は止んでます。そして天気予報によりますと、関東含め全国的には明日模様なのですが、この地域から鎌倉辺りまでが雨予報の範囲からポッカリと外れてます。

 快晴よりも、この時期は実は曇天の方が良いんですよねっ
理由は風が吹かないから。天気が良いと気分的には良いのですが、どうしても南からの強風が吹き、波、ウネリが大きくなるのですねっ

 明日も雨が降りませんように!!

posted by hiramemj at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187724425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!