2020年08月29日

8/29 6:37AMの海状況〜

DSC_1306.jpg

ワンコの散歩がてら ( 台風の影響で、余波が有るのかなっ? )と、波高を想定して行ってみました。

  流石に海に着くと、ムッとした暑さが有るのですが海までの道中は、風も有りもう秋の感じで涼しいです〜
DSC_1302.jpg


こんな早朝ではありますが、すでに釣り客、BBQ、日光浴客で、ほぼほぼ一杯状態。。 心配した台風の影響は・・・ 無いですね〜 波が押しても、ひざ程度。水質ささ濁りで、無風。

 コンデションとしては、まぁまぁ良い方。多くの方がメタルで、青物釣果を狙っている模様。
15分ほど、ワンコの相手しながら( 誰か釣らないかなぁ〜 )と待つも、竿曲がりしてる釣り人は無し、、

 暑すぎするのでしょうかね〜〜 ?? ま、そうは言え大波で釣りが成立しないような状況ではないですから、明日日曜日もコンデションとしては悪くない釣り日和となりそう。。

 話は変わりますが、ハワイ! 
 数度行ったことが有りますが、コロナ厳重警戒中で海には人影はほぼ無しで、しかも海外からの観光客の受け入れも、今のところ拒否状態。飲食店などにも厳しい制限が設けられていて、街中はゴーストタウンの様相、、、

 そんな中で唯一、海で許可されて事が有るのですね〜 
そう! フィッシング! 釣り!! やっぱいろんな趣味が有る中でも、釣りは良いですよね〜〜 手(チョキ)

※ 前記事で、新SMJに着手してると書きましたが〜〜 ( やっぱこうしたほうがいいんじゃ?? )というアイデアが突如浮かんで、早くも着手分はボツ!!

 高々、たった3cm程の1パーツ。仕上がりは、たった一枚の金属片にすぎないのですが、仕上がった物にこそ、その制作者の釣りに対する考え方、スタイル、経験値が詰め込まれて仕上がってるはずなんです。
 当然、ジグヘッドとかリグとか関係無く、メタルであっても、プラグであっても。

 なもので、そうは簡単に(アレにそっくり〜)なんて思われたくなく、妥協はしたくないんですよね〜 (笑)

posted by hiramemj at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187853681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!