2020年09月01日

マゴチ釣果報告 < 静岡 kongoさんから >

 昨晩、遅くに頂いた釣果報告で、取り急ぎのアップです〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒットシーン動画も届きました〜 こちらをクリック!

明日から台風の影響が出そうなので、海が荒れる前に少しだけ仕事帰りに行ってきました。
濁りが強くてしばらく行っていなかったポイントへ行ってみましたが、やはりすっきりとしない水色で向かい風。

別の場所へ行けばよかったと思いながら、実績ポイントなのでもしかして・・・と、波っ気のある海へキャストを続けていきました。・・・フルキャストでも、風の影響で60〜70巻程度、4〜5回巻で着底のストップアンドGO。

マゴチは走り出した所でのヒットが多いのですが、今日は3巻半くらいまいたところでのヒット。
底から離れたところ、波打ちぎわ第1ブレイクの辺りでしたし、結構暴れてエラ洗い的な動きもあり、シーバス50p位かな〜と思い寄せてくると、水面で暴れている魚の色とひかり方はシーバスとは違うし、なんだろうと思い引きずり出してみると、なんとマゴチさん45pでした。
DSC02894.JPG

DSC02929.JPG

波打ち際でリグが浮いたところでのヒットです。マゴチでは初めての少し意外なヒットの仕方でした。勉強になりました。  ヒットタイム18時10分頃 MJ+TG&1号丸おもり+マーズ・ローリングシャッドM赤金+トレブル#3シングル仕様

DSC02916.JPG


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

波打ち際、数メートルでのヒット、あるあるですね〜 
なものでフラット狙いの時は、極力立ち込まない方が良いですよね〜 急深サーフでは。

でもって、 台風が沖縄通過中。。
更に今日にも新たな台風も発生するとか・・・ ま、一回、海をかき回してもらった方が高活性に繋がってくると思うのですが。。 少〜し休憩ですねっ 仕掛け作りでもしましょ! (笑) by 柏木




posted by hiramemj at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187863569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)