2020年11月07日

11/7 マゴチ釣果報告(静岡 kongoさんから)+ 夕方の海状況

今日の海画像を後にアップしたいと思いますが、その前にマゴチの釣果報告が届きましたので先アップです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご無沙汰しております。
このところ、釣りに行けていないわけではないのですが、フラットの釣果は今一つ。
ヒラメが1枚釣れたよ・・・的な噂にみんなが飛びついて、空いていた釣り場が一気に混んだり・・・

 人も、釣果も今一つな静岡サーフです。その中でも、今朝は一段と渋く、皆さんも苦戦する中、可愛い1尾が釣れましたので報告いたします。

 色々やって釣れなかったので、定番のパワーシャッドスーパーホログラムピンクグロウ5inにしたところ、数投で食ってきました。
DSC02994.JPG


着底で、コン!!という明確なバイト、フロントフックに上あごがしっかりと掛かっていました。 …旧MJの釣果です。新型、まだ釣れてません…もう少し季節が進めば・・・です。

DSC03000.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年は・・・サイズ以前に、こちらの地域でもマゴチ釣果がめっぽう少なく、貴重な価値ある一匹だと思いますよっ 

 前SMJでの釣果という事ですが、新SMJではセット方法や応用方法が変わっていますが、「 ワーム素材の持つ一番のメリットの、柔軟性・弾力性を最大限に活かす!!」というコンセプトは、ず〜〜〜っと、なんら変わっていません。 
 その内、釣れますよっ わーい(嬉しい顔)

 何故ならパーツは変わっても、ひらめ・マゴチの習性は、何十年、何百年?前から変わっていないですから(笑) 釣果報告、ありがとうございました!! 
by 柏木

===  追 記(今日の海状況)  ===

夕方? 3:20pmの海状況です。
弱風の右手方向(南から)の潮流と風向きで、ウネリは小さ目で、押し波もひざモモ程度。
DSC_0082.jpg

 明日もこの南からの潮流( = 水温上昇 )ならば、良い釣り日和な日曜日なると思いますけど、、

 釣り人は、20m間隔の20人程度という感じ??
DSC_0086.jpg

 変わったことと言えば女性の釣り人が4人程。ただ単に彼氏の付き合ってと言うよりも、ちゃ〜んとキャストして釣りをしてまして、これはこの浜では珍しい事ですよっ 多い! 
 あつ森の影響なの?(笑) 

今日の東京のコロナ感染者数が急増、、、
 かと言って、( 行動制限も、もういい加減にして欲しい・・・ )そう思う方も多い事でしょう。
 3蜜回避しながら、広い海で換気ある綺麗な空気、殺菌効果あるオゾンに囲まれた環境で、の〜んびりサーフの釣りをやってくださいなっ! ほ〜〜んと、そう思いますねっ

 なんせ根本的にサーフの釣りは3蜜にはならない。なっては釣りが成立しないのがサーフの釣りですから(笑)


posted by hiramemj at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188102614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!