2020年11月11日

11/11 なんと! イシモチ59cm!!< kongoさんから >

取り急ぎのアップです。
九州の宮崎県などでの大ニベのバカでかさは見聞きしていても、この地域や静岡での59cmとは、、、 
私の過去釣果でも大磯での43cmがマックス、、 すごいなぁ〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつもより仕事が少し早く終わったので、夕方少しだけ行ってきました。

日没直前の海、少し波っぽかったのですが、ベイトっ気はあったので、ベイト回りを丁寧に攻めていくと・・・着底後、巻き始めたところでヒット。

シーバスっぽい当たり方だったので、今回はばらさないように、ゆっくり丁寧に寄せてくると、なかなか重く強引に上げるには躊躇して、波間で泳がせながら少し疲れてもらって・・・、
ヒットの瞬間100.jpg


DSC03003.JPG


波に合わせて寄せてくると、アレ?シーバスじゃないぞ、かなり良型のニベさんでした。写真では、60p以上に見えますが、メジャーをあててみると59pでした。
DSC03006.JPG


二べとしては、自己記録更新のサイズでした。MJ+ナツメ6号+デスアダー + トレブル2本仕様

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「 自己記録更新のサイズでした。 」でしょうねっ(笑) 
これまでに、この辺でも50cmオーバーなんて聞いたことも無い。手(チョキ) 

おめでとうございます〜!! by 柏木

posted by hiramemj at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188115986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!