2020年11月15日

再)私のコロナ禍の換気対策

 釣りの話をしたいところでしたが、まずは健康! 
 健康有っての釣りですし、全国的にコロナ感染者数が急増し、またしても心理的にも嫌〜な雰囲気となっています、、

 でもその本質を、今一度考えてみる必要が有ると思うのです。 
コロナの第一波時点での半年前に、私がこのブログ内で推奨した「コロナ対策」を再投稿です。

特にこれから寒くなる季節において、報道番組では「 換気を!! 」 と、そればっかり。。。

でも、よ〜く考えてみますと、
換気って、どうして必要? その本質は??

と考えますと、万が一、一人でもコロナ感染者(あるいは他の感染症の人)が居た場合に、室内にウイルスが蔓延する前に換気して、空気の入れ替えが必要! という事でしょ?

 そんじゃ〜 部屋なり、店舗内のご商売されてる方は、室内換気せずにウイルスを除去出来れば、換気はそうも気にしなくても安心じゃ??

 最近では様々な換気出来るエアコン等も出てきましたが、エアコン交換となれば、そうも簡単に交換できるような安い金額でも無い。。

 半年前に私が推奨した、日本発、日本独自の技術「光触媒」を、今一度見直してみたらいかがでしょうか? ここのところ、ようやくニュースでもチラホラと紹介され始めてきてますねっ 「 光 触 媒 」

 で、初めて「光触媒」を聞く方も居るでしょうから、まずはその効果を
100.jpg




メリット その1)
光が当たることで殺菌効果を発揮!一度のスプレーで半年以上効果有り!

メリット その2)
マスク、洋服等々、一度スプレーすれば、洗っても効果持続。食器や、小さなお子さんの触るおもちゃ、ぬいぐるみなんかにもスプレーOK!

メリット その3)
一つのスプレーで、4LDK位のドアノブなど不特定多数が触る部分にスプレーするだけの充分な量があります。

メリット その4)
 知られていないだけで、すでに公共機関(電車内、ディズニーのバス内、学校給食室等)で、使用されています。

メリット その5)
殺菌効果だけでなく、消臭効果も有り。 消えます!部屋の臭い。

 そんなことろですが、私の使用方法は、まずは洗っても効果持続ということでマスクにスプレーしています。
 そして今騒がれている「 換気対策 」おいて、エアコンのフィルターと、ラジエーター部分に吹き付けています。

 そして光が当たるように、あえてエアコンのカバーを外して、光が当たるようにしています。(光量は、LEDやら20w電球程度でOK!)


 エアコンを通る空気は、殺菌されて綺麗な空気が室内を循環。
 従いまして私も換気もしますが、そうも頻繁にはやりません。喫煙者の方!この方法で、タバコの消臭効果有りです。

 家庭内だけでなく、ご知り合いに店舗営業されている方が居るならば、こんなものが有るよ!エアコンにスプレーしておけば? と、教えてさし上げるのも良いでしょう。

 私も、元はと言えば飛騨高山の雪国出身。(このクソ寒いのに、そうも頻繁に換気できないよっ! )そう思う訳です(笑)特に換気が難しい雪国の方には、オススメしたいですね〜

 新型コロナウイルスに確実に効くとは言えませんが、画像解説に有るようにインフルエンザ(旧型コロナウイルス)、ノロウイルスetcへの無害化が確認されているだけでも、リスクや心配は減ると思いますよっ

 私も第一波時に売り切れが続出した際に、予備にと2本持ってますが部屋中スプレーしましたが、ま〜〜だ1本分以上残ってますねっ。
300.jpg


 もうじき、更に注目されてくると思います「 光触媒 」覚えておいてくださいまし。


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188127652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!