2020年11月19日

11/19 3連休を前に、、、

3連休を前に、東京ではコロナ感染者500人超え、、、

ン゛〜〜〜 ん 多分、検査数が増えていて行けば、行くかも?? と、思ってはいましたが、いきなりの500人オーバーとは、何ともやりきれない気持ち、、

 今一度、気を引き締め直して、己の感染防止を徹底しようかと思います。

 前記事では、コロナ感染防止対策として、改めて「 光 触 媒 」について取り上げてみましたが、新型コロナだけでなく、インフルエンザ他の感染症にも、この季節から大切なことが有りますよねっ?

 そう! 乾燥を防いでの湿度管理 !! 

 乾燥が感染症にはマズイ事はご存知かと思いますし、私もコロナ以前から「 冬には超音波加湿器 」を、何年も前から数台買い替えながら使用してきました。

 が! 去年の冬からは、寝室では超音波加湿器は使っていません。
 どうにも朝になると加湿器回りがベタベタに濡れて・・・( これって、どうにかならないの?? )ず〜っと、そう思ってました。機種にもよると思いますが。。

 そして有る時、フワ〜〜っと立ち上がる湯気を見て( な〜〜んだ、コレが有るじゃん!! )と、キッチンで。

 それは〜 電気ポット!!
DSC_0102.jpg


 感染予防には40〜60%の湿度が適度と言われ、それを割ると、朝にのどがカラカラになり細菌、ウイルスの増殖確率が高まると言われ、また60%を超えるとカビが生える確率がググっと上がるそうです。

 で、この電気ポットから立ち上がる湯気で、寝室の湿度はどうなってるかと言うと〜 今朝の湿度です
DSC_0112.jpg


 バッチリのパーフェクトのど真ん中の50%!! しかも、加湿器で加湿器周辺が濡れずに便利!
 でも、電気ポットが加湿器代わりになりますよ〜 というだけではオススメしない訳です。

 MJリグしかりで、多機能に使えないと〜〜 (笑)

 夜中に寝室での、ホット・ウイスキー、ホット・コーヒー&紅茶、小腹が空いたらカップ・ラーメン!! 
 この1石2鳥が、めちゃくちゃ便利〜〜 しかも暖かい湯気は、暖房にも貢献。

 乾燥してきて( 加湿器買おうかなぁ・・・ )そう考えてた方がおられましたら、「 寝室には、加湿器代わりに電気ポット設置 」を、オススメしますよ〜〜
※ 2.2Lのポットですが、朝になると入れた水量が湯気となって蒸発し、水量は2〜30%位減っていますね〜 。

 私の年代ならば、昔は石油ストーブの上にやかんを乗せてたもんですよっ 違います?(笑)加湿も出来て、お湯も使える。。そうゆう事です。

 さて、MJリグのご注文につきまして、最近メールでのご注文、お問い合わせが増えてきております。メールでも(右カテゴリーランの下のメールアドレスでOK!)ご注文承りますし、「 携帯の文字打ちは、苦手だ・・・ 」と言う方はFAXでも承ります。

FAX番号は、03−6674−2495 です。

 頭が03で東京の番号ですが、私が全国どこにいても、FAX届けばメールに変換され、受信と同時に見ることが出来る「 ネットFAX 」で、極普通のFAX機からも送信可能です。

宜しければご利用くださいませ。

ps:発送は、早いですよ〜 アマゾン以上です。夜のご注文は、翌日に発送完了(笑)。そして発送品表面には「 光触媒スプレーをワンプッシュ! 」
100.jpg


これで誰が触って配達しても安心です!!ダンボールに付着したウイルスは、最大72時間生きてる場合が有ると言われますからねっ。手(チョキ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188140009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!